こんにちは〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




昨日はぐったりしてしまい寝込んでしまってブログが書けませんでした〜悲しい悲しい悲しい




Cナすっごく悪い癖があって、自分の体力を過信しすぎてしまうところなんですよね〜悲しい悲しい悲しい 




昨日のブログでも



喉が少し痛いけど全然大丈夫〜普段通勤でエクササイズしているし〜!!!爆笑ラブハートハートラブラブ



なんて大口たたいていたけど、実は今週は結構忙しくて、睡眠時間が木曜日金曜日と5時間を切ってしまい、それに一気に外が暑くなってオフィス内は冷房ガンガンでもう震えるほど寒いし、おばさんだから身体に応えたみたいで体力ぼろぼろでした〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



やっぱり睡眠はきちんと取らないとダメですね!!!自分に喝を入れて睡眠をきちんと取りなさい!!!物申す物申す物申す物申す物申すと言いました!!!!!



どうもCナ精神力と体力があっていないみたいでまだまだ大丈夫だろう〜!!ハートハートラブラブまだまだイケる〜ハートハートラブラブと思って体力が足りなくなっちゃう事が今までもよくあって泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




昨日は歯医者さんにクリーニングに行って来て、今まででは平日に行ってたので月1ぐらいで行かれていたのですがお仕事始まったらなかなか忙しくて&先生との時間も合わなくて数ヶ月ぶりだったから少しぐらい体力なくても気力で行く!!!



と車運転して行ったら帰り道凄まじい豪雨があって運転しながら前が全く見えず恐怖で震えました〜ガーンガーンガーンガーン 最近ずっと電車通勤であまり車に毎日乗っていなかったから凄まじい横殴りの豪雨で超絶運転が恐怖でしたガーンガーン 歯医者さんはCナ同じエリアで数年前にお引越しをしているのですが、歩いても行かれる距離だけど、すごい時間がかかるのと、昨日は体力がなくてフラフラだったので車で行きましたチューチュー



歯のクリーニングはハイドロジーニストの先生に見ていただき、歯と歯茎のチェックをしていただき虫歯があるかどうかのチェックをしていただいているのですが、Cナオーラルケアオタクで毎食後歯磨き、歯間ブラシ&デンタルフロスをガシガシしているので毎回すっごく褒めてもらえて嬉しいです爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ 虫歯になりそうっていう歯はありましたがなってなかったです〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートラブラブラブラブ 歯茎も超絶健康ハートハートラブラブ やっぱり年齢を重ねると歯と歯茎の健康ってめちゃくちゃ大切だから歯のクリーニングはできる限り毎月行きたいです!!ハートハートラブラブラブラブ




その後車パーキングを無料にするために提携のお店で食材のお買い物をしていたのですが、身体がちくちくして来て、眠くて眠くて仕方がなく、車に戻ったら疲れすぎていて車内でぐーぐー20分ぐらい寝てしまいました滝汗滝汗滝汗 自分の体力のなさすぎに悲しかったです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




昨日の夕方イケメンドクターのオフィスから電話がかかって来ていて、気がつかなくて歯医者さんへ行く前にお電話を折り返ししたら、



先日アポ無しで行ったイケメンドクターのオフィス



に職場の先輩からいただいたパウンドケーキのお土産を忘れて行ってしまったようで滝汗滝汗アセアセアセアセ



イケメンドクターが「これCナさんのじゃないの??」とクリニックのレセプションの方にお話ししてくれたみたいでお電話をいただき、ドクターって名前も書いてない荷物とかも誰のか覚えていて、記憶力が凄まじい職業なんだな〜ポーンポーンポーンキラキラキラキラ!! ってめちゃくちゃ感動してしまいましたポーンポーン!! 本当ドクターって頭が良くないとなれないと思うけど毎回命に関わる判断をしないといけないし頭と記憶力がすごく良いですよねキラキラキラキラハートハートラブラブラブラブ




でももう体もフラフラだったし歯医者さんへ行かないとならなかったのでイケメンドクターのオフィスまで行く時間と体力がなくて、ドクターのオフィスは週明けに行きますとお伝えし、歯医者さんへ行って家に帰って来たらメイクも落とさずベッドに転がりこんで、その時午後5時ぐらいだったのですが、そのまま深い眠りに入り起きたら朝の9時前でした〜滝汗滝汗滝汗滝汗 14時間ほどぶっ通しで寝てしまいました〜滝汗滝汗滝汗




もちろんその間Cナ娘はおうちにいてお腹を空かせて待っていてくれたのに, Cナ疲れ果てていて駐車場を無料にするために買ってきた食材を冷蔵庫にいれる事も出来ずぐーぐー寝ていてCナ娘もCナを起こさずにお腹が空いたら自分で



買い置きしておいたCoco壱



のビーフカレーとご飯を温めて食べていたり、パスタを茹でてソースを温めて自分で作って食べていたようでキッチンに洗い物が大量に残っていましたが、何にも出来ない子だったのに最近ではマイクロウエーブで何か温めてチンぐらいはできるようになったけど学校のクッキングクラスでいろいろ習って来るみたいで包丁を使って買っておいた桃を切って食べていたり、買っておいたぶどうを自分で洗って食べていたり、ついでにキッチンカウンターも少し整理整頓されていたりポーンポーンポーンポーン!!!





今まで何も出来ない子供で頼りないし責任感もないしキッチンで火を使うなんて絶対無理!!!包丁なんて絶対使えない!!と思っていたのですがCナが病気で倒れていたらなんとか生きるために空腹を満たすことが出来たんだな〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートラブラブラブラブラブラブ





と大感激して涙が出てしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートハートラブラブラブラブ いつも反抗期で反抗が凄まじいけど、Cナ具合悪いって言って歯医者さんに向かって帰って来たら身体チクチクして頭痛いから少し寝るねと言って寝たら起こさないでいてくれたし、今までだったらママが具合悪いとかお構いなしに叩き起こされ「ママあ〜!!!お腹空いた!!!」と働かされていたけど、こんなに成長したんだな〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートラブラブラブラブ




と涙が止まりません笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートハートラブラブラブラブ




お小遣いはずみたいと思います笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートラブラブラブラブ 基本的にCナ、Cナ娘には1日1000円渡していて、いつも現金持っていないのでATMで数万円降ろしてコンビニで1万円出して110円とかのお茶など買って1000円にくずしていただいているのですが滝汗滝汗滝汗 そうすると細かい小銭も出て来てしまうのでCナ小銭が本当苦手で持ってると重いし、小銭が出たら1000円札とある小銭を全部あげていますチューチューチューチュー




それでCナ娘にはランチを買ってもらったり、おやつ買ってもらったり好きな物買って良いよって言ってあるのですが、最近ではコンビニのフローズンフルーツと牛乳を買ってスムージーを自分で作って飲むのが彼女のブームみたいで、まだ洗い物は出来ないのでお仕事から帰るとキッチンシンクに使った後のブレンダーやカップが置いてありますチューチューチュー




1日1000円なので1ヶ月1000円x30日=1カ月3万円の計算で、それはほぼランチ代なのでプラスでお洋服やコスメやステーショナリーなど欲しい物があったら一緒にCナが見てよしと思ったら買ってあげている感じですチューチューチュー




で、今日もまだ喉がイガイガしていたのでベッドの中でCナが大好きなFNNプライムオンライン「しらべてみたら」のYouTubeを見ていたら、



パパさん方のお小遣いが、というかお小遣い制の方々をフィーチャーしていましたが、1ヶ月3万円とかそれ以下とかポーンポーンポーン!!! うちの子中学生の子供より少ないポーンポーンポーン!!????




まあテレビって視聴率をあげるために誇張されている事が多いし、調査回答者の属性を、テレビ局が作りたい内容に近づけるためにかなり偏らせていると思いますが、面白くするために、そんな今物価高で500円以下のランチってCナは見た事ないし、Cナも毎日


お値引きお弁当を喜んで食べて



いますが、500円以下のお弁当って見たことないですね滝汗滝汗滝汗 売っているんでしょうか??? Cナお値引きお弁当にサラダとかひじきとかヘルシーに行きたいから意識的に食べているけど、そうすると500円は絶対超えちゃうし、ご飯と唐揚げだけとかにはしないし、お野菜がないとダメなタイプで、このお小遣い3万円ってかなり過酷で無理があるのでは???滝汗滝汗滝汗って思っちゃいました滝汗滝汗滝汗 こういうお小遣い制だったら毎日お弁当を作らないとランチ買ってたら無理ですよね??? 飲み物代とおやつオンリーだったらかろうじて大丈夫かもですがチューチューチュー




うちはJ君は今脳の病気なのでこういう調査には入れてもらえないけど、病気になる前新婚時代Cナ朝お弁当作って「行ってらっしゃい爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ」ってするのが夢だったので朝は朝ごはん作って〜お弁当作って〜ハートハートラブラブラブラブってやろうと思ったら、




「Cナちゃん、僕、朝ごはんはいらない真顔真顔真顔 Cナちゃんって朝牛乳飲んだりヨーグルト食べたりするでしょう、僕お腹痛くなっちゃうんだよね、高校生の時僕電車に30分乗って高校に行かないとならなくて牛乳飲んだらお腹痛くなっちゃってトイレに行かれなくてすごく辛くてトラウマになったんだよガーンガーンガーン それに朝はCナちゃんゆっくりしたいと思うから僕朝はCナちゃん起こさないように静かに出て行くからお昼頃まで夕方まででも好きなだけ寝ていて良いよ!!!」と言われ。。。。




夢だったお弁当については、




「お弁当?? いらないし作らなくていいから真顔真顔真顔 お弁当は食べられないから作らないで真顔真顔真顔 僕ランチの間もランチミーティングとかあるしエグゼクティブダイニングとかに行って食べながら偉い人達とミーティングに突然行ってとか言われるし、それにランチタイムに職場の人と連れだって食事に行ってそこで話す事も仕事のうちだから真顔真顔真顔





と言われ朝ごはんは自分が食べたいから自分の分を作って余った物をJ君にあげた事はありますが、J君用のお弁当って一回も作った事がありません真顔真顔真顔 お弁当はCナ娘がプリスクール時代から始まり毎日毎日お弁当だったので子供用のお弁当歴はめちゃくちゃ長いすでにベテランの域に突入したけど、最近働き出したらあまり作れなくなって最近は1000円あげて好きな物買ってねハートハートラブラブラブラブって言っているし、で、そういう事をママ友たちとの間で話した事ありますが、パパにお弁当作っているご家庭ってCナの周りはほとんどいないです〜滝汗滝汗滝汗 みんなお仕事中ランチミーティングに行くのもお仕事のうちみたいでパパ用の朝ごはん作るご家庭はありましたが「いらないコーヒーだけ飲む」っていうおうちも結構あって、CナとCナ娘は朝ごはん食べますが、パパさん旦那さんって通常朝ごはんって食べない物なのかと思っていました〜滝汗滝汗 なのでCナ子供ができるまで朝は寝たいだけ寝放題だったし、マニラ時代はサービスアパートに住んでいて、朝ごはんはそのサービスアパートにピカピカのホテルのようなレストランがあってそこで無料でバッフェが食べ放題で、プレミアサービスアパートだったのでホテルみたいでヌードルをその場で作ってくれたりオムレツ作ってくれるのでそれが食べたくて朝10時過ぎるとブレックファースト終わっちゃうからそれに間に合うために必死で起きたりしてたけど、それまではいくらでも寝てて良い、起きたら僕の仕事手伝ってよと言われていたので予定がない日はずっとぐーぐー寝ていました、そして一日中寝ていても全く怒られませんでした滝汗滝汗滝汗 J君は英語がすごく不得意だったので、でも英語をお仕事でかなり使わないとならず、Cナは英語で彼のお仕事の翻訳などのヘルプをしたり英語を教えてあげたらとてもものすごく大喜びしていたので仕事が終わると彼は一目散に家に帰って来て、教えてと言うので英語のレッスンとか翻訳とかしてあげていて、その他は日中好きな事していて良いよと言われていたので毎日アメリカ人婦人会の奥さんフレンズと遊びに出かけていて、ダンスレッスン取ったりお料理教室に行ったり、J君は出張ばっかり行ってたので婦人会のアメリカ人のお友達とみんなで旅行に行ったり、お金もクレジットカードを数枚渡されいくらでも使っても良いと言われていたし(ブランド物はマニラで持っていても強盗にあうだけだったので全く買いませんでしたが絶望絶望絶望)、現金も出張から帰って来るたびに「足りる??」と言われて現金分で10万円分ぐらいのドル&ペソキャッシュを金庫に入れておいたからねと言われそんなに使いませんでしたが全部使って良いと言われていましたチューチューチュー だからお友達のバースデーにはプレゼントも豪華にしたり美味しい物を奢ってあげたり、お友達付き合いにはジェネラスだったCナにはお友達がいっぱいいてCナは人気者でした爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ J君はアメリカ人のCナの奥さんフレンズが何を考えていてアメリカ人ご家庭がどんな事をして何を考えて生活しているのかにものすごく興味があったので「今日はああいう事話して〜こういう事話して〜」とCナが婦人会での事を話すとめちゃくちゃ興味津々で「すごく面白い!!!」とめちゃくちゃ集中して大喜びで聞いていましたチューチューチュー 夕ご飯の時も出張じゃないないと毎日一緒にごはん食べていましたが、マニラは品物が突然ないと在庫が非常に不安定で渋滞が酷すぎて食材を買いに行かれない日も多々あったので、「今日お買い物行かれなかった〜」と言うと「じゃ食べに行こうよ!!僕はCナちゃんが食べたい物が食べたいからCナちゃんが食べたいお店に行こう!!」とCナが全てを決めCナがオーダーするものは美味しいとJ君は同じ物を毎回食べていましたびっくりびっくりびっくり!!そして会話もあまりJ君はベラベラ話すタイプじゃなかったのでCナの話を笑いながら毎回聞いている感じでしたチューチューチュー





J君が脳の病気になったらこういうのは全ていっさい全くなくなりましたが〜絶望絶望絶望絶望 もういろいろ覚えていないし、短期記憶が酷いのですぐ忘れちゃうし、性格が180度以上変わってものすごく穏やかだったのにすぐ怒るし、感情のコントロールが出来ないから暴力をふるうし、耳もよく聞こえないみたいで聞こえてないから勘違いしてすぐ怒るし、どもりが凄まじくて何を言っているのかわからないしまともな会話はもう出来ないんですよね〜チーンチーンチーンチーン





なのでテレビ番組ってすごく面白いけど、かなり偏っているので、いろいろな見方ができるようにしていたいですチューチューチューチュー





でも、お小遣い制のサラリーマンの方々なんだかすごく可愛い爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ って思って胸がキュンキュンキューンハートハートラブラブラブラブってしちゃいました爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ Cナも人生の一度はお小遣い制とか朝旦那さんのお弁当作って〜とかやってみたかったですね悲しい悲しい悲しい もう一生出来ないと思うけど、お小遣いあげてくださいって電話が来て敬語で交渉されてみたかったです、だから余計に胸がキュンキュンしちゃうのかも爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ このショーはかなり偏りが凄まじいと思ったけどすごく面白くて胸がキュンキュンしちゃって一生懸命働いてお小遣い制で頑張っているパパさんたちに胸がきゅんきゅんしっぱなしで女性ホルモンバンバン出まくった感じで何回も見たいな〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブって思いましたハートハートラブラブ