おはようございます〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ






昨日の夜、このブログを書いていて寝落ちしていました不安不安不安不安




最近寝落ち多いです不安不安不安不安





今日はがーンと思ってショックだった事がありましたガーンガーンガーン





ガーンというか、ショック以上ですが、働いているからと言って無駄遣いはしてはいけない!!!気を引き締めないと!!!悲しい悲しい悲しい






と思った数字がこちらガーンガーンガーン下矢印下矢印下矢印





クレジットカードの5月のお支払い予定額なのですが、5月12日に確定する4月に使った分ですガーンガーンガーン 12日確定と言っても使ったのは4月なのでどこかのお店が超ノロノロしてポストしていない限りこの金額からあまり上がる事はないかな???




と想像していますが上がったらどうしようガーンガーンガーン


(楽天クレジットカードアプリより)


4月の出費がなんでこんなに重んだのかと言うと不安不安不安



こう言うドル高のお買い物ガーンガーンガーン


や、


ああ言うドル高のお買い物


をしていたからだと思いますが絶望絶望絶望絶望 でもお仕事で通勤で使う物がほとんどなので必要経費だから仕方ないと思っています滝汗滝汗滝汗





ただ超絶円安ドル高の今、昔アメリカに住んでいた頃みたいな感覚でアメリカの物を買うことはよくないな滝汗滝汗滝汗!!!って思ったので、今度から節約のために通貨が高い国の物、例えばこういうアメリカの物上矢印上矢印上矢印は控えて、同じ物なら円安の今、国産を選ぶようにしないと!!!!




と思いました〜汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ






ただCナの足は靴難民に長期間なってしまう特殊な足なので今回は仕方ないとしてそう言う特別な事情がない限り節約のためにチョイスがある時は国産品を選ぼう!!!と思いました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





また4月の出費についてブログにもう少し詳しく書きたいです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ





4月にお支払いした3月のスペンディングももう少し気を引き締めないと!!!と自分に喝を入れましたが。。。



なんでこの金額になったのかなあ????と一回1万円以上使っている明細をチェックしたら真顔真顔真顔


(楽天クレジットカードアプリより)



まずこの



叙々苑ディナーが2万円ちょっと滝汗滝汗滝汗滝汗



でもこの叙々苑上矢印上矢印上矢印はCナ娘のお祝い事だったので予算をもともと用意してあったのでまあ良しとしようと思っていますデレデレデレデレデレデレデレデレ




そして電気料金3月分不安不安不安不安 なんだか最近電気代が高いような。。。????




物価高だから???電気が高いです悲しい悲しい悲しい

(楽天クレジットカードアプリより)


そして3月はSHEINでもお買い物をしていて、レートの関係???なのか??気が付かず3万円以上買っていました滝汗滝汗滝汗



でも職場で、スーツではなく、ビジネスカジュアルなアタイアでいく日もあって、そう言うお洋服あまり持っていなくて少し買ったのでまあ必要経費としてよしとしたいと思います不安不安不安不安



でもこの変換レートの意味がよくわかりませんでしたチーンチーンチーン 米ドルなのか????でも中国から荷物が届いたので中国のRMB???

(楽天クレカアプリより)


子供の習い事(習い事の1つがこのクレジットカードから引き落とし)が今月新年度だからと2万円落ちていて、これも仕方ないですが悲しい悲しい悲しい、や倉庫代そして電気ガス水道もこのクレジットカードから引き落としされていて、そう言う固定費も入っているので、水道ガスは1万円超えなかったけど、ドケチCナあまり必要ないものって買わないタイプですが、最近の物価高の影響でちょっとスーパーでお買い物してもすぐ1万円とか行っちゃいます泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ それから倉庫代に毎月3万円ほどかかっているのもなんとかしないとと思っています不安不安不安 ここは手をつけようと思って半年以上経っちゃってて、アメリカ系倉庫で値上がりが半端ないんですよね〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




ここも節約のために米系はカットし日系倉庫にまとめる予定で、またブログに書きたいですチューチューチューチュー




クレカは楽天クレカ以外に、もう2枚の別のクレカでも固定費支払いがあって、飛行機のクレカで保険料と、デパートクレカで車の保険料とCナ娘が見ると喚くけど最近全然見ていないムキームキームキー映像サブスク(ネットフリックスとかなど)と飲み水(今プレミアムウォーターだけどもう5年以上同じマシーンだし今後どうしようか考え中チューチュー)が引き落としされているのでそこも全部ちゃんとしなきゃと思ってて整理整頓するつもりですチューチューチュー 




4月は3月に少しだけ働いたパートのお給料、10数万円がもらえたので、4月分の楽天クレカ支払いに当てようと思っていますチューチューチューチューチュー




クレカ支払いって3月に使った分を4月下旬に払って、3月に働いた分は4月末にお給料が出て、4月に使った分は5月支払いで5月も4月働いた分のお給料が5月に出るから、前の月に使った分はその月のお給料で払うって言う考え方が良いのか???? それとも自分のブック上は今月働いた分での支払いで考えた方が良いのか???



混乱してきたのでよく考えて、そして無駄遣いしないように頑張りたいです〜滝汗滝汗滝汗ハートハートハートハートラブラブラブラブ



5月分クレカ払いの恐ろしい50万円を超えたクレカ支払いは、スーパーでのお支払いが上がっている事もあって、4月はお弁当を作らずほぼ毎日買ったりガーンガーンガーン、ダイソーやセリアに行った時毎回1万円以上使っていたり、いろいろ使ったレコードをクレカ明細で発見したので、またもう少しできる時にブログにも書きながら、きちんと頭の中を整理整頓しながらお金の使い方も考えて行きたいと思います〜!!!!






最近忙しくてなかなか読めていないけど電車の中で本を読んでいるおじさんとか発見すると、Cナ本を読む人が好きなので、隣に座ったりお隣に行きたくなります爆笑爆笑ラブラブハートラブラブラブラブラブラブ



やっぱり本読む人は語彙力があって話してて楽しいし、今まで(最近GWに入って電車が空いてて痴漢被害がないです爆笑ラブハートハートラブラブ)の電車で毎日毎日会った痴漢って誰1人本を読んでいなかったので、本を読んでいる人は清潔感がある人も多いし、Cナも本が大好きなので早く通勤に慣れて通勤中本を読むのが憧れです爆笑ラブハートハートハートラブラブラブラブ




痴漢って電車内で痴漢していない時は(痴漢獲物ハントの時は女性物色ゲローゲローゲローゲロー)スマホゲームやくだらない3流のゴシップ記事のような読み物や、変な漫画を読んでいるイメージがありますゲローゲローゲローゲロー NYでのOL時代は読んでいる新聞で経済ブラケット(お金持ちか貧乏か、学があるない、仕事に必要とされるインテリジェンスレベルのアマウント)がくっきりはっきりあからさま以上に別れていたので、ちゃんとした新聞を読む人はくだらない3流ゴシップ記事新聞を読む人と違う世界に同じ国内で住んでいました真顔真顔真顔真顔



日本も経済格差がどんどん激しくなって来ているし、アメリカの10年20年前を追いかけている感じにCナには見えるのでそうなって行くのかなあ???って想像してます真顔真顔真顔




なんか痴漢の事思い出したらムカついて来ましたがゲローゲローゲロー お金の使い方と本の事を考えて気持ちを落ち着かせたいと思います真顔真顔真顔真顔