こんばんは〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




今朝は春休みが終わってCナ娘は学校へ行ってくれましたが、朝から大暴れし絶望絶望絶望絶望絶望



朝っぱらからCナめちゃくちゃ疲れ果てました〜絶望絶望絶望



Cナ娘が大暴れした理由は本当に幼稚な理由なんですが、ずっと春休みだったので朝ゴロゴロ寝ていて起きるのが遅く、昨晩もお昼寝した後起きて夜遅くまでSNSをして遊んでいたみたいで、朝CナがCナ娘を優しく起こしたらハートハートラブラブラブラブ




ふざけんなキモイファッキンビッチ!!!!ムキームキームキームキームキー




と強力な嵐が来るかのように凄まじい勢いではむかってきました〜チーンチーンチーン




朝学校に行くために起こしてあげているのに起きるまで30分ぐらいかかりその間ずーっとCナに大暴言を吐きまくったので、



ムキームキームキームキームキームキームキームキー




もう学費の高い私立は速攻でやめて遠くの公立に転校しなさい!!!! ママは一緒にそんな起こしてあげて、良い事をしているの暴言吐かれて暴力振るわれて一緒にもう暮らせない!!!この家から出て行きなさい!!!一生帰って来なくていいから!!! 




直接児童養護施設に行ったら!!??? それとも外でも暴れて最初に警察かしら!!??




ともう朝から大声で怒鳴り合いの暴言吐きまくり合いの地獄の大喧嘩ですチーンチーンチーンチーン





そして学校に行って夕方になったらCナが朝カンカンに怒り狂っていたので小さくなって「ごめんなさい」とCナ娘が帰ってきましたムキームキームキー Cナには大口叩いて暴言吐きますが、Cナ娘は家出する勇気はないチキン(弱虫さん)なので絶対定時に帰ってきますニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ そして大喧嘩した後は、いつもよりも言うことを聞いたりお手伝いしたり(ゴミ捨てに行ってくれました)、好き嫌いなくごはんも食べますニヒヒニヒヒニヒヒ





毎回毎回血管ブチ切れるような大喧嘩をしないときちんとしないので、毎日毎日強烈なドラマ、はたから見てたらスケッチコメディかというぐらい幼稚な大喧嘩をしてそして良い子になって〜の繰り返しですチーンチーンチーンチーン Cナ娘は環境の変化がとても苦手なので春休みになったらずーっと春休みのスケジュールで行きたいのですが、学校が始まると学校のスケジュールになるので第一日目が必ずこんな感じで起きられなかったりして大暴れ、新学年の初日や、学校でのイベント事や、何かイレギュラーな事があるたびに大暴れするので本当に親としてCナは心底疲れますチーンチーンチーンチーン




一体いつになったらもう少し成長してこんなの幼稚な状態から大人になってくれるのでしょうか??? 毎日その日が待ちきれない!!!





って切実に思っています!!!!




なんかこういう子達のYouTubeを見るチャンスがあったんですが、こういう環境にいる子達がすごく大人びていて自立していてCナびっくりしちゃいましたポーンポーンポーンポーン うちの子と比べちゃいけないけど、うちの子はこういう子達に比べちゃうと比べちゃダメですが幼稚で幼稚で笑い泣き笑い泣き笑い泣き



病気の親御さんのケア、病気の親御さんがいるが故に自分の兄弟姉妹のケアをしたり、聞いたことはあったけど実際Cナの周りにそういう子はいなかったので、本当にびっくりしてこんなしっかりした子が世の中にいるんだなポーンポーンポーン



って衝撃ですポーンポーンポーン Cナ娘のお父さんは脳の病気ですが、直接今Cナ娘もCナもおうちでケアはしていないので、こういうふうに自宅でケアをするとなると大変ですよね泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ 大人を実際自分でケアする事によって子供は大人びていくのかもですが悲しい悲しい悲しい悲しい Cナ娘が甘えているのも全然苦労って事を知らないから、本当本で読んだことしかないからなのかな??っていう感じです悲しい悲しい 子供なので子供らしくするのが子供の仕事だけどうちの子は子供過ぎるのでムキームキームキームキー




こういう先進国の状態を見ると日本っていろいろな面で子供に対してのケアが遅れているなってCナ思っちゃう事があって、イギリスは住んだ事がないから知らなかったけどすごいですね子供の権利が進んでいるというかポーンポーンポーン アメリカもこういうヤングケアラーの事はCナ恥ずかしながら周りにそういう子がいなかったのでよく知らないのですが、発達障害を持つ子のスペシャリストになりたいって言うブロンドの可愛子ちゃんや奥さんフレンズは結構いたので、日本よりはそういう福祉進んでいたと思っています。ただお友達が周りにいただけじゃなくいろいろな話を長くなるので今は割愛するけど聞いているので口笛口笛口笛ハートハートラブラブラブラブ



Cナ将来子供が自立して、もしおばあちゃんになる事ができたら、Cナ娘の子供の世話のお手伝いを全力でする事が夢なんですが、それと同時に、こういう子達に関われるボランティアがしたいなあって思っていて、児童養護施設もそうですが、子供達に関わって行けたらいいなあって思ってて、めちゃくちゃ少しずつだけど準備もしています爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ Cナがただ行ってボーっとしてただけじゃ、ただボーっとしたおばあちゃんがいるだけ迷惑!!にならないように子供食堂のお手伝いもしたいし、英語のお勉強を教えるお手伝いもできたらなあとか話し相手に選んでもらえるのならなったりとか、関わる事ができたらいいなあって思っています爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ 



日本も子供の権利について、性犯罪に関する法律の事で最近貴重なコメントを読者の方から頂いた事もありますが、本当に法律の面でも日本は他先進国に比べていろいろ遅れているので、そういう分野にも関われたらいいなあって、今はワンオペ反抗期子育てとお仕事で手一杯ですが、将来子供が独立した後、自分の今までの経験と知識を生かせられたら、こういうことに関われたらなあっていろいろ将来の事考えるの好きです爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




話は変わるけど、今日の夕ご飯は豆腐ハンバーグでした酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ



ずーっとインスタでチェックしていて作りたいな〜作りたいな〜って思っていたんですよね〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ 夢が叶って嬉しいデス酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ




しかも、洗い物が少ないフライパンひとつで出来ちゃうその名もワンパン豆腐ハンバーグ!!!ハートハートラブラブラブラブ


ちょうどセールだったので、セールで買った牛豚ひき肉とお豆腐、卵、みじん切りにしてマイクロウエーブ5分ぐらいした玉ねぎ、自分で


ぶんぶんチョッパーで作ったパン粉


とコンソメパウダーを入れて手袋をしてグニョングニョンとミックス爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ どんな出来栄えになるかな???とワクワクします〜酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ


ニンニクチューブも途中入れました酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ


フライパンの上で形をフォームします酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ ひき肉から油が出てくるので油も使わずヘルシーに焼きます〜酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ


一回でフライパンで焼けなかったので残った分は次の日の子供のお弁当にしますラブ爆笑ハートハートラブラブラブラブ &Cナのランチ用酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ


付け合わせはマカロニサラダにしようと思ったんですがマカロニサラダって白っぽいしお豆腐ハンバーグも白っぽいので&最近



だったのでトマトソースパスタを付け合わせにする事にしました爆笑ラブハートハートラブラブ 豆腐ハンバーグがあっさりだからこっちは少しこってりしても良いかな??ハートハートラブラブラブラブ 子供も食べるしハートラブラブラブラブ


以前作って冷凍しておいたお野菜たっぷりミートソースとコストコで以前買ったジェメリパスタとお水を少し入れて直接ソースと煮込みますハートラブラブラブラブ


途中コンソメキューブと賞味期限切れそうなさけるチーズも足しましたハートハートラブラブラブラブ コクが出て美味しかったです〜酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブ



豆腐ハンバーグの上には自分でおろした大根おろしとしそを切って乗せて、


大好物の旭ポン酢



をかけて食べたら肉汁じゅわ〜っと出てきてポン酢とめちゃくちゃ合って肉汁ポン酢も飲めちゃって自分で言ってて恥ずかしいけど、最高に美味しかったです〜酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ


また豆腐ハンバーグヘルシーだしワンパンで洗い物がフライパンしかなくて楽ちんだし、また作りたいです爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


インスタに入れたお気に入りのノリノリソングハートハートラブラブラブラブ カラオケで歌うのも大好きだし、ワンパン豆腐ハンバーグのCナのハッピーフィーリングをすごくよく表してくれています爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ