こんばんは〜爆笑ラブハートハートラブラブ





もう忙しくて死にそうです絶望絶望絶望絶望




過労死ってなんかあまり身近じゃなくてピンとこないな〜ってずっと思っていましたが、毎日毎日こうも睡眠不足で忙しいと、身体の具合も悪くなるし、身体の不調が出始めると、精神的にも影響してきてしまうのかな????絶望絶望絶望





って思いましたチーンチーンチーンチーン




Cナは今、子供の学校のチャリティのお仕事が忙しすぎて、めちゃくちゃやることや責任があるのですが、加えて同時にお金をもらうプロとしてのバイトも入っていて、その準備や、他もろもろめちゃくちゃ忙しいスケジュールで、寝る時間がなくて毎日朝4時ぐらいに布団に入っているので、平日はそれで朝6時前起きとかで睡眠不測で身体がもうぼろぼろです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




日中もずーっと忙しくて、子供が学校帰ってきてからうたた寝とかしているんですが、Cナ娘って今めちゃくちゃ反抗期でCナに毎日怒鳴り散らしてばかりいるんですが、Cナが忙しくなってくると毎年そうなのですが、自分でやる事を探して自立してお手伝いしてくれたり、自分がやるべき事に集中してくれたら良いのですが、自立という事からかけ離れている子供なので、Cナが忙しくなると毎回絶望絶望





ママああ〜!!! ママああ〜!!!と普段普通にしていると来ないのにめちゃくちゃCナが作業していると邪魔しに来るし、自分の要求があって思い通りにならないと泣き喚いたり、足をだんだん廊下でしたり、それを1時間以上怒鳴って泣きながら続けるので、Cナは心底疲れ果て、すでに疲れ果てているのに更に疲れて死にそうになります絶望絶望絶望絶望 おうちで作ったルールもどんどん破るし、たとえば、キックボードを使って習い事に行ったりCナ娘はするんですが、キックボードを玄関前においておくとマンションの規定を破っているので管理人さんに超怒られるのでキックボードはしまって、バルコニーに使ったら必ずしまってと言ってるのにずっと玄関に置きっぱなしで玄関がつかえなかったり、使ったものは全て使いっぱなし、やると行った事をやらないので100億万回リマインドしてもやらない、Cナが隠した子供に貸していたiPhoneをCナが子供が悪い事をして隠したのですが、



忙しくてまだ見つける事ができず



それで子供に探すから待ってと言ってももちろん言うことを聞かないので、家中をまたぐちゃぐちゃにして探そうとし、それでも見つからず泣いて喚いてチーンチーンチーンチーンチーン





Cナは本当にただでさえ忙しいのに、忙しいと子供はCナの変化を感じ取りやすくて、子供がますます敏感になってこういう状態になるので、体力が持たず夜も2時間ぐらいしか寝ていないし、細切れに睡眠を取っても、




寝ていたら叩き起こしにきます絶望絶望絶望絶望





どうでもよいイチャモンをつけて絶望絶望絶望





なので取れる時に細切れですが睡眠取りたいのに取れなくて過労死寸前です絶望絶望絶望絶望






本当睡眠って大切ですよね〜!!! Cナ暇さえあったら何がしたいかって寝たいです!!!!



よく暇だから〜とかお友達に電話したり、彼氏に電話かけまくるとかラインしまくるとか女の子がいますが、Cナそう言う寂しいなって言う気持ちにもちろんなったりしますが、最近忙しすぎて、学生時代も忙しい時とか、仕事で大きいプロジェクトがある時とか、必ずCナって睡眠を犠牲にしている事が多かったからなのか「とにかく寝たい」という欲求が大きくて、寝たい寝たい寝たい、その欲求の方が「暇だ〜お友達に連絡しまくりたい、彼氏に連絡しまくりたいハートハートラブラブ」って言うより大きくて、「Cナちゃんって変わってるね」ってよく言われていました絶望絶望絶望 あまり女の子らしくない子だったんだと思います絶望絶望絶望 女の子って恋愛中って脳が恋愛オンリーになってしまう事が多いみたいで、でもCナはやるべき事があるとそこに必死になってしまうタイプで、可愛い女の子になりきれなかったタイプです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



こんなに忙しくないときは、Cナ娘もCナを放っておいてくれるのでずーっとCナを寝かせておいてくれるんですが、


「ママっていつも寝てるよね」


ママ🟰寝ている人



って思っているみたいです〜滝汗滝汗滝汗滝汗




Cナ娘がもう少し状況の理解ができる子だったら、本当最近あまりにもCナの言うことを聞かないし、もう小学校高学年になって良い歳だから、他の反抗期がない子は理解できると思うけどうちの子は全く理解できないから本当に頭に障害があるのか、それともCナをなめ切っていて、全く言うことを聞かず、迷惑ばかりかけてCナを過労寸前にしているのかな???



と思って、今日も夕ご飯の時、Cナが忙しすぎて子供に貸していたiPhoneを探せないから、でも家をごちゃごちゃにされてママは寝る時間がないのにママをあなたは叩き起こしに来るし、余計にもっとママがやる事を作るし、ママは本当に



バセドウ病


のこともあって体力の限界、ここまで我儘放題、言うことも聞かず迷惑ばかりかけて、問題ばかり起こすし、もう1人で全てするのはママの体力の限界、ママ(Cナ)が10人ぐらいいたらあなたの要求は通ると思うけど現在ママ(Cナ)は1人しかいないの、でもあなたは10人分のママ(Cナ)を要求している、だからママあなたがずっと今の状態だったらあなたを1人で育てる自信がないのムキームキームキームキー (パパであるJ君は脳の病気で現在子育て参加は全くしていないです)


イケメンドクターに一筆書いてもらったら、ママの病気の事でjustification がつくし、あなたはママには言いたい放題やりたい放題でママと一緒にいるとイライラしてストレスが溜まると喚き散らし、ママと一緒にいたくないママ出てけと喚いているから、無理して一緒にいなくて良いよ!!! ママと離れることであなたが幸せになれるのならママはその考えを尊重する!! 一度離れて暮らしましょう!! あなたと離れたらママは自分の健康に集中する事ができるし、働いてあなたが買え買えとママに喚く物も買ってあげられると思う!!! ママがたまにバイトがあるからお手伝いしてね、協力してねと言ってもあなたは問題ばかり起こしている!!


一度ママから離れて、児童養護施設でグループでいろんな子たちと暮らしてみて、俯瞰してママとの暮らしがどうだったか考えてみたら?? グループで暮らしたらなぜ一緒に暮らすためのルールというものがあるのか、誰かがルールを破ったらどうなるのか、あなたはいつもおうちのルールを破ってばかり、何度も言っても改善しない、それ以外に問題もありすぎる、ママと一緒にいたくないとあなたは喚き散らしている、もうあなたと暮らすのはママもう無理、というか一度春休みや夏休みなど長いおやすみの間だけママと離れてみて、その時間がよかったらもっと長くママと離れてみたら??? ママもゆっくりして健康を回復できてバセドウ病も治るかもだし、イケメンドクターに一筆書いてもらって手続き進めるわキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




と真面目な顔して言ったら、最近はCナが何を言っても態度が悪く、食事中は足を立てて座り、iPadを見ながら話は全く聞かず食べ方も好きなものだけ食べて家の中を散らかし放題、ルールを破ってばかりでWifiを取り上げると泣き喚き、渡すまでしつこく大暴れ、やるべきことをやるやると言うだけ詐欺の連続、問題を起こしてばかり、問題を起こすのでお金をあげないとCナからお金を盗む絶望絶望絶望絶望




などなど問題行動が多すぎたので&過労死寸前でもう限界に来ていたCナは淡々と「離れて暮らしましょう」と言うと、



Cナ娘はCナが無表情で突き放すような事を言ったからショックだったのか、ずっと床にうずくまってしばらくずーっとシクシク泣いていましたが、突然ムクっと起き上がり、突然Cナがいつも口を酸っぱくし言い続けたことを行動に起こし、突然良い子になってお野菜を食べたり、食べたものをお片付けをしたり、いつもぐずぐずしていて寝るまで何回もCナに怒られていますが&いつもは歯も磨かずCナにガミガミ怒られていますが、速攻で歯も磨きシクシク泣きながら寝ましたポーンポーンポーンポーン!!!!




Cナって自分自身が本当ダメな人間なのかなって思うことがものすごく多いのですが、周りの人を「もうダメだ限界」ってCナに思わせる状態にしてしまいがちで、例えば、ママ友でも前のプリスクールのママ友で「Cナさんは優しくて、何しても怒らない」と言われた事があり、それは子供の受験があったから我慢してdiplomatic にニコニコ行動してきただけなのですが、そう言うふうに受け取られてしまい、ある日限界がきて&新しい今子供が通っている学校に行く事が決まり限界を突破したからその2名を突然突き放したら、その時は無言で何も言わずにCナは連絡をその2名から断ったのですが、その2名のママ友はCナの事がどうしても忘れられず、名門校に行くCナ達とどうしても連絡を続けたかったみたいでCナの行動範囲を待ち伏せしてCナと会える状況を作ったり、それでもCナが逃げていたら、手紙が家にたくさん来ました絶望絶望絶望絶望 子供の名前を使ったお手紙も来ました絶望絶望絶望 Cナは彼女達からもう限界ということをたくさんされたので、2度とその後Cナからお返事をする事はなかったのですが、しばらくしつこくお手紙は続きました絶望絶望絶望 ライン&電話はブロックしてあったので絶望絶望 そんなにCナと交流を続けたかったのならなんでそのチャンスがあった時にCナを限界にさせるのではなく、マナーを持って大人な言動ができなかったのか不思議でならないです?? またこの時の事もそのうち詳しく書きたいですチューチューチュー



ママ友だけでなく、アメリカ時代の昔の彼氏も、本当に結婚して家族になりたかった人は別れるとききちんと話をしたけど、でもCナの話し方が悪かったと思うのですが、納得してくれない人もいて、Cナが日本で数年働いていたときアメリカから日本まで追いかけてきて絶望絶望絶望絶望 遠い東京まで海を越えて追いかけてきたらなんか彼にとって言葉も文化も何もわからない来たこともない外国で冷たくしたら、Cナがその彼の立場だったら本当絶望しかないだろうなって思ってしまい、可哀想と思って少し優しくしたら、一旦アメリカに帰って行きましたが、また日本に追いかけきて絶望絶望絶望 もともとCナ西海岸に住んでたけど日本で数年仕事した後NYに行ったんですが、またそこまで追いかけてきて、なんでそんなに追いかけて来るならもともと一緒にいたときCナに「もうあなたとは限界無理」ってどうして思わせたの???と本当に疲れ果ててしまって、Cナと一緒にいた時に本当その人やりたい放題で、自分の子供とは血が繋がっているから一生関係が続きますが元彼とか結局血が繋がっていないから他人だし、一度限界無理って思ったらCナはもう無理なのにわかってもらえず大変でしたチーンチーンチーン 昔結婚までしようと思うような人だから本当冷たくするのは心底辛いけど一度限界まで行ってしまうと元に戻るのって無理じゃないですか????

別の人ですが元彼で、Cナがアメリカを完全に離れてマニラに行った時は日本は高くて追いかけてこられず言葉の問題もあるし、同じ近いアジアだからと夏のバイトがゲット出来たそうで韓国に追いかけてきた人もいて、そこまで後悔してお金と時間を使うのならどうして一緒にいた時にCナに「もう限界無理」って思わせたのか、とかそう言う事が今まで結構あってチーンチーンチーン




今は子供とそう言うことをしょっちゅうやっていて、Cナやっぱりどこへ行っても舐められやすいのかな??? Cナだったら何をしても許されるって思われてしまいがちなのかな??? でももう限界と突き放すと、Cナ娘もそうだけどいきなり態度を改めるっていうか、本当相手にそうさせてしまう自分がこう言う体力に限界が来る時、自分がものすごく情けないし憎くなります泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ なんで相手にそうさせてしまうんだろう???? 何が行けないんだろう??って泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ





なんか今日は疲れ果てていて、珍しく弱気になってしまいました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




今日は焼きそばを作ったんですが、Cナ娘は最近焼きそばを作るとCナは栄養バランスを考えてお野菜とお肉を入れているのに、お野菜を全てどけて食べるので今日すごく淡々とキツイ事を言ったら全てを食べましたポーンポーンポーンポーン



子供の事心の底から愛しているから本当は離れて暮らそうとか子供をシクシク泣かせるような事言いたくないのに、そう言うCナに限界を言わせるまでやりたい放題で本当にCナの気持ちわかって欲しいのにわかってくれず忙しい時はすごく辛いです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



ただでさえ睡眠不測なので早く寝なきゃ〜!!! お風呂に入りながらこの曲を聴いて自分を慰めていっぱい寝て明日になったらenergy がreplenish できていたら良いな〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートハートラブラブラブラブ



今日は愚痴ブログになっちゃったけどいつも読んでくださりありがとうございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートハートハートラブラブラブラブ



大好きハートラブラブラブラブラブラブラブラブ