こんばんは〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




今週めちゃくちゃ忙しくて、子供の学校関係とかクリニックヴィジット関係が多かったけど毎日毎日お出かけして睡眠時間も少なかったので、ずっーっと寝ていた土曜日でした〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ 寝溜めって本当に気持ち良い〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ たくさん好きなだけ寝られるのって、Cナにとって最高に最高級な休日の過ごし方です爆笑ラブハートハートラブラブラブラブああ、とっても幸せでしたハートハートラブラブ ずーっと寝続けたかったけど、Cナ娘に「お腹すいた」と起こされました〜チーンチーンチーン もうだいぶ大きいから自分で簡単なサンドイッチとかなんでも良いから作って食べてくれたら良いのに、お手伝いも全くしないし、自分で何かを作ると言うことも全くしませんチーンチーンチーン 学校でクッキングを習ってくるのですが、習った当日はめちゃくちゃやる気になって「作りたい!!!!ハートハートラブラブラブラブ」と燃えに燃えますが、その情熱的な気持ち10分ぐらいたったら忘れちゃうみたいですチーンチーンチーンチーン





今日は大大大好きなさらままさんブログに衝撃とモチベーションをすごく受けました〜!!!ハートハートハートラブラブ




いつもゲラゲラ笑ってしまって、美味しそうなものもたくさん登場するし、毎日参考にさせていただいているさらままさんブログ爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



大ファンなさらままさんがお仕事を探されているとポーンポーンポーン!!ハートハートラブラブラブラブ すごいなあ〜キラキラキラキラキラキラって思ってなんだかワクワクしちゃいましたハートハートラブラブラブラブ Cナは子供1人だけど、お子さんお二人だし、家事も子供の学校関係の事もCナよりもいろいろ大変だと思うんですよね〜びっくりびっくりびっくりキラキラキラキラキラキラ




いつ何時も新たなチャレンジに向かわれていてすごい!!ハートハートラブラブラブラブ




って思っちゃいましたハートハートラブラブラブラブ




Cナなんて去年単発バイト数回しただけで全然働けていないし、Cナ娘も塾に通わせたいなあ〜チューチューハートハートラブラブラブラブって最近思っているし、塾って知らなかったのですが、ものすごく高いんですね滝汗滝汗滝汗 1カ月何万円もするって聞いてびっくりしましたガーンガーンガーン パート/アルバイトも少しづつ探しているけど、やっぱり家事育児をするために早くおうちに帰らないとならないとなると、Cナの場合お仕事の選択肢がフルタイムより減っちゃうし、時短ってCナがしていたお仕事の場合あまり歓迎されません赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




ただ、単発バイトした時思ったんだけど、ずーっとおうちにいたから、子供の学校関係では外に出るけど、たまにリアルワールドでお仕事するとめちゃくちゃ楽しいですね爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ いつもいる世界とは別世界の方々とお話しできたりするし、Cナのお仕事はスーツやビジネスカジュアルを着ないとならないのでなんだか気も引き締まるし爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ お金ももらえるし本当お仕事って最高ですハートハートラブラブラブラブ





それにCナお仕事されているママさんに密かに憧れの気持ちを持っていて、そう言うママさん方のブログを読ませていただきながらすごく胸がキューンとドキドキしちゃっていますハートハートハートラブラブラブラブ 片思い恋心的なハートハートラブラブラブラブ あの、Cナ超ドストレートなので変な意味はないのですが、すごくキラキラして見えて憧れちゃうんですハートハートラブラブラブラブ





Cナはお仕事のネイチャー的に、お仕事をすると男の人が多い職場が多くて、男の人って知らない女性が職場に来るとチヤホヤしてくださいませんか??? いろいろ褒めてくれたり優しくしてくれて、普段Cナ主婦でボケーっとしているだけだけど、たまにお仕事すると褒めてもらえるからただただ楽しかったですハートハートラブラブラブラブ




でも一つ問題があって、Cナ普段ヒールのある靴を履くことが全くいっさいなくてペッタンこのブーツやスニーカー、綺麗めシューズ履いてもバレエシューズみたいな靴を履くだけなので、加えて長年のアメリカ生活、そして常に南国だったフィリピン生活そして子育て専業主婦のヒールを全くはかないダラダラ生活で、足がものすごく広がったみたいで、お仕事ではくビジネスシューズ、Cナはヒール入りを履くと足が痛くて痛くて2時間ぐらい経ったら足が浮腫むのか痛くて死にそうになってしまうんです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ 足に合うずーっと履いていて歩き回っても大丈夫な靴を買わないとお仕事がきちんとできないんじゃないかなあってものすごく不安です泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ 去年の最後の単発バイトの時もお仕事先の方々が「Cナさん、足大丈夫???」とかなり足をびっこひいていた事が目立ったみたいでみなさんにすごく心配されたけど、それってプロフェッショナルじゃないですよね??? 足をヒーヒーひきづりながら仕事しているのって悲しい悲しい悲しい みなさんに心配されたし、お仕事の準備ができていなかったと猛反省していて、きちんと単発ではなく続けてするパートのお仕事が見つかるまでに、靴をなんとかしないととずーっと考えています!!!!



何が良いかなあ???赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き





さらままさんは、めちゃくちゃインテリジェントで、Cナが思った事は日本語がめちゃくちゃ上手で的確で綺麗で羨ましい、恐れ多いコメントいただく時も日本語が素晴らしすぎて、いつもぽお〜ハートハートラブラブラブラブっとCナしちゃっていますちゅーちゅーちゅーハートハートラブラブラブラブ Cナ日本で日本企業のお仕事トレーニングを受けた事がなく、東京で数年間だけ大学卒業した後働いた時も、部署の人たちみんなとは英語を話しメールも全部英語だったので日本語を話す機会がほとんどなくて、その後もお仕事はアメリカでだったのでビジネスジャパニーズがいつも大丈夫かなあとドキドキしてしまいます滝汗滝汗滝汗滝汗 今までバイトした時の周りの皆様優しかったので文句言われたり怒こられたりした事はなかったけど、お仕事でお金おもらうという現場に行くと常に自分の未熟さを感じて悔しく思っています泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



さらままさんはなんでもやりたいお仕事ができる思います〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ 



Cナもお仕事探し頑張ろうハートハートラブラブラブラブとまた、食べ物の事だけじゃなくてインスパイアされてしまいましたハートハートラブラブラブラブラブラブ さらままさんありがとうございますハートハートラブラブラブラブ




そして話は変わりますがチューチューチュー




この前行ったステーキガスト


でお久しぶりにステーキ食べて来ました酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートハートラブラブラブラブ



インスタに入れたのは最近お気に入りで車の中でよく聞いているGAYLEハートハートラブラブ ちょっと歌詞が過激で「あなたはどすけべ」みたいなセクシュアルな歌詞のソングもあって、子供と車内にいる時は慌てて次の曲にフォーワードしてますが不安不安不安不安 1人の時は気にせずExplicit(過激表現のある歌詞)曲も聞いちゃってます爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


でも子供がいる時は絶対悪い言葉が入る曲は聞かないように、聞かせないようにしています!!!!ムキームキームキームキー 影響受けちゃうしそう言う言葉って耳に残るので、Cナ娘の学校体育の時間や授業中ミュージックかけたりする先生いらっしゃいますが、絶対悪い言葉が入る曲は流さないし、保護者にもそう言うところいろいろ言われますキラキラキラキラキラキラキラキラ


ステーキガストって家族連れが多くて、子供もたくさんいるので、加えてスタッフさん方もすごく優しいし、大好きなお店ですハートハートラブラブラブラブ




メニューもお写真いっぱいで見やすい!!ハートハートラブラブラブラブ Cナアメリカ時代メニューに写真がついていたってあまり思い出せず、メニューに載っている英語ってガストロノミー英語っていうか専門的な調理法とか食材の名前とかがあって、本当毎回メニュー読むの疲れまくっていました絶望絶望絶望絶望 もちろんわからない事はスタッフさんにどんどん聞いてOKだし、スタッフさん方も親切に教えてくださいますが、日本から来るお客さんとか出張者がCナよりもアメリカでのメニューやレストランマナーの常識をわかっていない時説明しなくちゃならなくて、本当めんどくさいな絶望絶望絶望 本当疲れるし、よくわかってない人への説明ってベビーシッターしてるみたい、教養をもう少し学んでからアメリカに来てくださいな絶望絶望絶望



とずっと思ってて、なんで日本から来る方々は、特におじさん猿猿猿猿こんなによくわかっていない人が多いんだろう絶望絶望絶望と思ってたけど原因のひとつに、日本ってメニューにこう写真付きでわかりやすく書かれているっていう事があるんじゃないかなって思ってアメリカとかフィリピンもそうでしたが全てが言葉なんですよね、なのでボキャブラリー次第で助けてくれる人がいないと選択肢の数も減るけど、日本はほんとユーザーフレンドリーというか、写真つきメニュー本当素晴らしい!!キラキラキラキラと思いますキラキラキラキラキラキラ 


自分でいろいろドリンクやサラダやデザートなど取れるので子供は楽しいですねハートハートラブラブラブラブ


ステーキガストで1番の楽しみはこのガーリックバター!!!ハートハートラブラブラブラブ これをお肉に乗せて一緒に食べるとこの世のものとは思えない天国へ行くようです〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ


サラダバーハートハートラブラブラブラブ 子供はもう慣れているのでステーキをオーダーしたらテキパキと自分の分のサラダやドリンクを何も言わなくても自分でインディペンダントにとりに行かれてCナは楽ちんだし、小さい頃は自分で好なものを選んで取るのがすごく楽しかったみたいで、ニッコニコで可愛かったですハートハートラブラブラブラブ 今は思春期反抗期なのでただ淡々と無言で取るだけですが。。。泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


それでも子供だけはアイスキャンディが取れるので(大人はダメ)、そう言う特別感もあって子供はご機嫌ですハートハートラブラブラブラブ だんだんこんな子供っぽいのは嫌だとか言い出しましたがチーンチーンチーンチーン


Cナコーヒー飲めないので毎回お茶派なんですが、こう言うドリンクバーってお茶作るのに時間がかかってマシーン使いたい人は並ぶからお湯セクションを作って欲しいなあ〜チューチューチュー


ポテトにもガーリックバターがついていたので子供はポテトを食べてCナがガーリックバターを食べました酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ


早くまたお仕事し始めたいからお仕事探し頑張ろう〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ