こんばんは〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



昨日に引き続き下矢印下矢印下矢印


また子供と大喧嘩しましたチーンチーンチーンチーン




原因は、



Cナ娘のiPhoneでのSNS使用に関してですチーンチーンチーンチーン



今日のCナ娘が学校に持って行ったお弁当は、クリームチーズ入りフライドチキンだったので、キャベツサラダもごはんも完食して帰って来ました〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


※Cナ娘はお弁当を普通のお弁当箱に入れて渡すと「こんな冷たい食べ物不味くて食べられないムキームキームキー」と文句を言うので、毎回サーモスに入れて食べ物を暖かく食べられるように工夫していますが、それでも文句たらたらですチーンチーンチーンチーン


※ 学校できちんと食育を習わないので3角食べができずご飯も何兆回と言ってもおかずと一緒に食べないのでおかずはおかずだけ、ごはんはご飯だけで食べるのでごはんをいつも残して最後に食べ韓国海苔など味付けたものがないと食べられないので本当お弁当を作る時超絶大変ですチーンチーンチーンチーン


でも、きちんと完食してきたし、ずーっと学校で食べるお弁当のことで大喧嘩が数日続いたので、久しぶりに外食しようステーキを食べに行こうと言う話になってステーキを食べにいきました〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



いつもいくモールの中にあるステーキガストハートハートラブラブラブラブ 毎回激混みなのに今日は空いててすごくよかったですハートハートラブラブラブラブ 鹿児島牛フェアとかそういう特別なお肉が今日はなかったので金曜日だけど空いていたのかな〜???ハートハートラブラブラブラブ ガラガラじゃなくて激混み列が凄まじいという事じゃなかったので普通にお客さんは結構ファミリーや大きいグループなど入っていましたハートハートラブラブラブラブ


この後もいろいろオーダーしたので合計で6500円ぐらいでしたハートハートラブラブ 2万6千円分ぐらい流動的に使える楽天ポイントがあったので、3000ポイント使ったので3500円ぐらいで食べられてお得でした〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


Cナポイント投資も少しだけだけどしてるので動かさない動かせないポイントが少しだけありますハートハートラブラブ またその話も今度したいです〜ハートハートラブラブラブラブ



この時はCナ娘はドリンクバーにドリンク取りに行ってますが、お食事中ずーっとずーっと携帯をいじりまくっていたのでCナ大激怒ムキームキームキームキームキー!!!!



また食べたものとかは後でポストしたいですハートハートラブラブ



まず子供からCナが子供に「貸してあげている」iPhoneを取り上げると大泣きし、ずーっとCナ1時間ぐらい涙をぼろぼろ流して泣いているCナ娘にお説教していましたムキームキームキー


なぜなら、Cナが許していないのに勝手に指紋での認証を入れてしまい、Cナが許していないのに勝手に訳のわからないお友達との対戦ゲームをダウンロードし、他にもスナップチャットなどのチャットアプリ、Tiktokにムキームキームキームキームキー インスタグラムはまあ使い方の話をしつこく子供が泣くほど話し合いをしルールを作ったので許しましたが、少し目を話すと勝手にどんどんCナが許可しないダウンロードしまくりそれはルール違反なのでCナ大激怒ムキームキームキームキー



というのも最近クラスのお友達が授業中にSNSを使っていた事が発覚し、先生が大激怒し停学になったんです、数名チーンチーンチーンチーン



小学生で学校でiPhone持ってSNSってびっくりかもですが、私立小学校に通っているので同じ学年のみんな全ての子がiPhoneを持っていますチーンチーンチーン すごく良い学校なんですが、こういうところすごく困りますチーンチーンチーン



クラスのお友達のお母様が娘の行動を怪しんで娘のiPhoneにアクセスし、子供のフリをしてSNSにメッセージを書き、そこに入って来た女の子達とその会話内容に大激怒し、その様子を学校に写メを取って送って大激怒し、先生も大激怒し、見つかった子達が停学になりました真顔真顔真顔真顔



授業中にスマホ持って行ってSNSやっているなんて言語道断で、一生懸命フルタイムで働いて学費を払っているお母さんもいらっしゃるし、本当泣きたくなりますね、こういう事があると泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ なんのために一生懸命働いて子供の将来のためを考えているのか??泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ Cナ娘も今回は捕まっていませんが、授業中にSNSをした事があると白状したので、そこはきちんと白状したので怒りませんでしたが、とことん話し合いましたムキームキームキームキー



Cナ、子供のSNS使用には怒り狂っているので、「これはママのiPhoneだからムキームキームキー!!」と中身を全てチェックすると言ったら子供はステーキガストで涙をぼろぼろ流して大泣きムキームキームキー



ママが私のお友達との会話のメッセージを見たら自殺してやるムキームキームキームキー!!!! 今回ママが勝手にiPhoneを見て子供のフリしてSNSに侵入したお母さんの子供、私のお友達は自殺したいって言ってるんだよ!!!!ムキームキームキームキー



とCナ娘は泣き喚き、「ママはあなたに何も隠していることはない!!! ママはあなたがママのiPhoneを今すぐに見ても何も怖くないし何も隠していないよ!!! あなたが泣いてママがiPhoneをチェックする事を嫌がるって事は、あなたがママにやましい何かをお友達達と語っていたり、やましい何かを見ているからじゃあないの!!!???ムキームキームキームキームキー



と大喧嘩になり、子供に隠しているiPhoneを力付くで子供から奪いましたが、取られ返させると困るので、タイツと下着のパンツの間に入れて絶望絶望絶望絶望 その上から今日はセーターの長いのを着ていたので、Cナのお尻はiPhoneの形絶望絶望絶望 それで隠してトイレに行こうとしたらトイレに行く事を阻まれ、「ママはトイレでこのiPhoneを全部チェックして私とお友達との会話を全部読むつもりでしょう!!?? 私の気持ちを破壊する行為だ!!! 私のプライバシーよ!!ムキームキームキームキー と子供は泣き喚いてCナがトイレに行く事を阻もうとするし、大変でしたチーンチーンチーンチーン


結局ルールを破ったこと(勝手にiPhoneにCナが許していないアプリをダウンロードした事)に対する罰でまだiPhoneを取り上げていますが、本当に反抗期&思春期の対応は大変ですチーンチーンチーンチーンチーン



ああ〜今日は本当に疲れましたチーンチーンチーン




ステーキすっごく美味しかったけどずーっと怒っていたので全然味わえた感じがないですチーンチーンチーン このスマホ問題、あと何年こうやって起こり、怒り続けないとならないのかチーンチーンチーン 学校の先生もすごく怒り狂っているのに、子供のスマホ使用を、子供達の問題を捕まえてはまた新しい問題があちらこちらで起きていたちごっこなんですよねチーンチーンチーン スマホを与えなければ良いのですが、本当みんなが持っているのでスマホがないとひとりぼっちになってしまうというか、最初は目立ってない子が最新のスマホを持ち、そういう事で注目を一瞬ですが集める事ができて、その後そういう連鎖が始まるっていうかチーンチーンチーンチーン 私立はみんなCナのおうちみたいなパパが病気になったとかない限り、みなさん経済力がすごくおありなのでスマホの最新版一台買うぐらい全然なんてことないポルシェ最新バージョンとかすぐみんな買っちゃう買えちゃうし、Cナ娘の学校のパーキングは高級外車だらけですキラキラキラキラキラキラキラキラ iPhoneなんて小4ぐらいからみーんな持ってて、iPad AirもCナ子供の担任の先生おススメで子供が小3の時に最新版を買い、学校のお勉強でも使ってて、なのでスマホはもう子供が小学校低学年から使っているので生活の一部になってて、コンピューターも小3から使っているし、教育のためならいいけどゲームやSNSなどそうじゃない中毒性があることまでやりだすと本当心底困っていますチーンチーンチーン 



意思がしっかりしている子だったら自分を律する事ができるからいいけど、Cナ娘は本当流されやすい子なので、お友達がみんなSNSをやってたら自分もやりたいし、自分を律する事ができないから無制限にSNSをやりだすし、うちはうち、よそはよそっていう考え方は全く通じないですチーンチーンチーン 




小学生なのに渋谷に週末お友達とだけで行ったりするし、しかも暗くなってまで絶望絶望絶望絶望 Cナ的に子供が何時間も渋谷にいるなんて、心底本当にありえないので、本当心配事が多すぎて、ハゲたらどうしよう〜って感じです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ まだ毛がたくさんあってふさふさですが、都会の子供はいろいろな最先端の技術や文化や教育機会にに触れられますが、都会の子ならではの問題も山済みです〜絶望絶望絶望絶望 お金の使い方もCナは公立小学校出身なので信じられないですが、男の子とデートしてプレゼントに20万円ぐらいするものをおねだりする女の子がいると男の子も買ってあげてますからね絶望絶望絶望絶望 



信頼関係があれば何も問題ないですが、勝手にTiktokやメッセージアプリやゲームなど訳わからずダウンロードするし、お食事中もずーっとスマホいじっているし、まだCナ娘とCナは会話はたくさんありますが、SNSはきちんとした意思がないとめちゃくちゃ危険なので、Cナはしつこいほど使用方法に毎日毎日ガミガミガミガミ言っています絶望絶望絶望絶望





毎日SIMカードを買ってと要求されています絶望絶望絶望絶望 スマホ中毒になったら困るので買ってないですが絶望絶望絶望