こんばんは〜爆笑ラブハートハートハートハートラブラブラブラブ




今日は昨日5000歩以上たくさん歩いて疲れたのでおうちでリラックスしていました爆笑ラブハートラブラブ お昼寝もしちゃったしめちゃくちゃハッピーでしたハートハートラブラブラブラブ




この前見始めた白い巨塔


21エピソードもあったのですごい時間かかっちゃいましたが、全部見終わりました〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



最後に財前先生が亡くなってしまいびっくり仰天しましたポーンポーンポーン!!!



本当に各エピソード心にズドーンと響くいろいろなシーンがあって、めちゃくちゃ興味深いドラマシリーズでした!!!ハートハートラブラブラブラブラブラブ



みんなそれぞれの思惑があって、これはドラマだしフィクションだから今は全然違うと思うけど、ドクターが本来のミッションを差し置いて自分の私利私欲のために患者さんを二の次にして治療するなんてことはないと思いますが、こんな事がもしあったら怖いなあ〜ガーンガーンガーン ブルブル〜って震えてしまいました不安不安不安



財前先生はすっごく怖いからCナもオペする事があったら切って欲しくないけど腕がすごい良いと切って欲しいって思うと思うし患者の立場からしたら、いろいろ考えさせられるドラマでした〜すっごく良かったです〜キラキラキラキラキラキラハートラブラブラブラブラブラブ




あの教授ドクターの大名行列「回診」も怖かったです〜ガーンガーンガーン ああいう事今でもしているのかなあ??? Cナアメリカの大学病院で入院したことないですが、ERぐらいしか行った事ないし滝汗滝汗 アメリカ人のママ友に聞いてもああいう怖いドクター達の大名行列は聞いた事ないって言ってました〜滝汗滝汗滝汗 教授ドクターだけエレベーターに乗って他の若いドクター達はみんなすごい勢いで階段を登っていくとか怖い〜滝汗滝汗滝汗 ただエクササイズになってヘルシーだから良いと思うけど、具合が悪くて階段登れない時とかどうするんだろう?? 恐ろしい軍隊みたいだな〜というかCナは日本の会社で働いた事がないのですが、日本の大きい会社で働いた事があるママ友が(昔ですが)日本の会社が軍隊みたいだったっていう帰国子女ママ友が結構いて滝汗滝汗 昔の日本の組織って軍隊っぽい感じが多かったのかなあ〜???それとも海外で教育を受けると日本のいろいろな組織文化が軍隊っぽいと感じて日本で教育を受けたらそう感じないのかなあ???とかいろいろ考えちゃいます滝汗滝汗滝汗 



それにそれぞれの俳優女優さん方の演技も迫真ですごく引き込まれるし、もし自分がこの立場だったら???とかいちいち考えちゃったりして、原作も読みたいなあ〜ハートハートラブラブラブラブって思っちゃいましたハートハートラブラブラブラブ




医療系のお話は胸に突き刺さるお話が多くてすっごい興味があって見るの大好きです〜爆笑ラブハートハートラブラブ


白い巨塔の原作を読む前に、


Still Alice


もまだ読み終わってないから読まないとだし、この本読み終わったら白い巨塔が読みたいです〜ハートハートラブラブラブラブ



でも白い巨塔はすごい昔の話で、ドラマやムービー(??あるんですかね?)が最新で出るたびにテクノロジーが進んでいるから少しお話しを変えたりアップデートされたりするみたいだから、Cナついていかれるかなあ〜???



とドキドキしちゃいますハートハートラブラブラブラブ



ムービーはNY舞台だったけど原作はボストンが舞台で、ボストンも数回だけだけど行った事があるのでいろいろ想像しながら読んでると楽しいですハートハートラブラブラブラブ



病院の舞台はムービーはコロンビア大学病院で、原作ハーバード大学病院ハートハートラブラブ



白い巨塔は日本の大学病院が舞台で、アメリカといろいろ違うところがあって、そこもまた今度ブログで白い巨塔Cナが見て思った事書きたいです〜ハートハートラブラブラブラブ



Cナは白い巨塔の里見先生のファンハートハートラブラブラブラブ やっぱり病気の時って不安だから財前先生みたいな怖い先生はやだな〜って思います滝汗滝汗滝汗 Cナは里見先生みたいな先生に見ていただきたいですハートハートラブラブ あと柳原先生もオドオドしてたけど優しいし、最後は正義を貫いたし好きです〜ハートハートラブラブラブラブ 





そして、最近おうちごはんが作れることにハピネスを感じているのでまたおうちごはんの事書きたいですハートハートラブラブラブラブ



インフルエンザA に罹っていたときは辛すぎてキッチンに立ってきちんとごはんが作れなかったので泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



ごはんがキッチンに立って作れるって素晴らしい、ありがたい事だな〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートハートラブラブラブラブ ってすっごい思っちゃってハートハートラブラブラブラブ

めちゃくちゃお久しぶりにカレーを市販ペーストを使って作りました〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ バーモントカレー中辛を使いましたハートハートラブラブラブラブ


前カレーペーストを買い忘れ自分でカレー粉で作ったら子供に「ママのカレー超マズいムキームキームキー!!



と激怒されとても傷ついたので、市販のペーストを使ったら怒られず良かったです滝汗滝汗滝汗滝汗




小さい頃は辛いものが全く食べられませんでしたが、だんだん辛いものが食べられるようになりカレーペーストもずーっと甘口を買ってきて使ってCナの分だけカレー粉を入れて辛くしていましたが、それかチリパウダーとか酔っ払い酔っ払い


そういうことせずに一緒に同じものが食べられるようになって成長を感じます笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートハートラブラブラブラブ



カレーを作ると次の日も子供のお弁当もカレーにできて楽ちんで助かりますハートハートラブラブラブラブラブラブ



カレーには甘みのあるドリンクが合うな〜って思ってアップルジュースを添えましたハートハートラブラブラブラブ 冷たい方が美味しいから保冷剤をぐるぐる巻きにしてハートハートラブラブラブラブ


うちの子ほんとボケーってしているので小さい頃はこういう事Cナがすると忘れて家に帰ってきて毎回Cナ大激怒していましたがムキームキームキームキー



こういう風に保冷剤を巻いて原型がわからないようになってるとうちの子は何十回と同じ事を言われないと何が入ってたのかわからなかったのですムキームキームキームキームキー 大きくなったらそういうのも無くなりましたが、以前おにぎりを入れても「え??入ってたの???わからなかった〜!!とか平気でいうしムキームキームキームキー



そして家に帰ってきてお昼ごはんをきちんと食べていないからお腹が空いて機嫌マックス以上に悪くてずーっと夕ご飯まで大喧嘩が続くし、うちの子何回言ってもランチバッグの中身が理解できないムキームキームキー!!!



障害でもあるのかなムキームキームキー!!??とずっと心配していましたが小学校高学年になったらだいぶ常識が通用するようになり、ランチバッグの中にはランチ、食べ物が入っている、ランチタイムにはランチを食べないとならない!!なぜなら食べないとその後お腹が空いてアンヘルシーだからと、本当に普通の大人には簡単な事ですがそういうシンプルな事がずーっと理解できない子だったので、毎日毎日毎日毎日Cナ怒り狂っていましたが、理解ができるようになってすごく嬉しいです〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートハートラブラブラブラブラブラブ



うちの子の学校は食育が弱いので、ほぼ全く食育はしないし、クッキーだけ持ってきてランチそれだけポーンポーンポーンとかそういうとんでもない親御さんもいます滝汗滝汗滝汗 公立の小学校に通っているお子さんを持つ保護者の方と話すと結構私立と比べるといろいろ公立小学校の教育内容に文句を言っていらっしゃる方が多いですが滝汗滝汗滝汗




学校で出してくださる給食、これはかけがえのない食育、Cナの知るアメリカでのスクールランチは日本の給食ほど素晴らしくなくどちらかというとジャンクだったので、日本に比べたら、給食の素晴らしさは絶対絶対深く感謝すべきことだと常に思っていますキラキラキラキラキラキラハートハートハートラブラブラブラブラブラブ アメリカもランチは簡素なサンドイッチだけとかランチパックっていうまるでお菓子だけとかの子もいたし、本当日本の給食の素晴らしさ、大感謝に値すると思いますキラキラキラキラキラキラ





Cナは公立小学校で教えてくださる給食、季節や地元の恵が材料に使われ、栄養士さんが栄養のある献立を考えてくださり、清潔に衛生管理がされたキッチンで給食を衛生観念の高いスタッフさん方が作ってくださりキラキラキラキラキラキラキラキラ



これを全て自分1人で何年もお弁当作りでやって来てその大変さを経験し子供が栄養のあるランチを食べる事がずーっと理解できなかったから大変で大変で大変で、ウォールストリートの金融街で働いていた時の100倍大変だったと思いますチーンチーンチーンチーン



日本の公立小学校の給食、これは世界一だと思います〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートラブラブラブラブラブラブ Cナも給食食べたいな酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ


そして2日目のカレーをCナhs次の日の朝ごはんに食べました〜酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ


無塩ナッツの栄養の高さを先輩ママ友に教えていただいたのですが、Cナあまりスナックで食べるのは好きじゃなくてお料理に入れて食べているのですが、カレーに無塩のミックスナッツを入れて食べたら食感がすっごくよくって、めちゃくちゃ美味しかったです〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートハートラブラブラブラブラブラブ


今度からカレーにはクラッシュ無塩ミックスナッツを入れよう〜酔っ払い酔っ払いハートハートハートラブラブラブラブ