こんばんは〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



去年行ってすっごく良かったのでハートハートラブラブラブラブ 

 

また今年も新年早々行ってきました〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



明るいうちにいろいろ別の事をしていたので暗くなってから行きました〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



このあたりほんとめちゃくちゃ便利な場所で、この写真の左側におおたかの森駅があるんですが、その周りに新しいアパートがたくさん立っていて、住むのにめちゃくちゃ便利そうだし、ショッピングする場所もすっごくたくさんあるんです!!ハートハートラブラブラブラブ


Cナの住む東京都心の住宅街はお年寄りがものすごく多くて、子供の数が少ないので赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


小学校がどんどんクローズして、区民の憩いの場みたいになってて、コロナワクチンを打ったり、お年寄りが集う場所というか、高齢化が凄まじいです滝汗滝汗



でもここおおたかの森は若い人口が多くてこの少子化の時代に小学校が2校開校したポーンポーンポーン



と聞いて今の高齢化社会日本で〜!!??とびっくり仰天して腰が抜けそうになりましたポーンポーンポーン!!! 本当Cナのご近所、すごく閑静でみんな親切で良い場所ですがお年寄りが多くてご近所スーパーはCナが行く時間はお年寄りだらけで、そのスーパーで偉くなるには介護資格が必要なんです滝汗滝汗滝汗 都心でおしゃれでどうのこうのとテレビによく出ていて、遠いところから人々が集まってくる場所ですが、一歩駅から少し歩いた場所に行くと住宅街で、


お年寄りしかいません滝汗滝汗



なのでこの若い街おおたかの森がCナ大大大好きで、もちろん昔からこのあたりに住んでいらっしゃるのであろうお年をめした方々も見かけるんですがなんだかとてもみなさん元気そうに見えて、Cナこの街が大大大好きで住みたいな〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ というか、まだ子供が都内で学校に行っているから、セカンドハウスがもし買えたらここに毎週末来たいなあ〜って思っちゃうこんな全国サウナシュランガイド1位になる温泉もあって最高なんですハートハートラブラブラブラブラブラブ



この前行って来た3 Coinsに温泉セクションがあって


絶対温泉に行く時使おう!!


と思って張り切って買って温泉バッグ持って行きました爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ






温泉入ったあとはフェイシャルマスクをたっぷり使ったり、温泉の中ではお気に入りシャンプーやヘアパックを持って行ったりすごくエンジョイするためにいろいろ詰め込んで行きました〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


あ、ここは温泉じゃなくて宿泊したホテルです〜ハートラブラブラブラブ またホテルのことも書きたいですハートハートラブラブラブラブ



この温泉ではお風呂に入った後に飲むオロポっていうポカリスエットとオロナミンCのミックスを出してくれてそれがめちゃくちゃ美味しくて毎回行くと一回で2〜3杯オロポCナ飲んでいるのでこのオロポ服欲しくてたまらないんです〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


買う時間がなかったので買わなかったけど次回行く時は絶対オロポ服買います!!!!ハートハートラブラブラブラブ



女湯と男湯にもちろん分かれていて、中がめちゃくちゃ広いんです!!ハートハートラブラブラブラブ ロッカールームにはタオルとかお風呂で使うものは全部自動販売機で売っているからふらっと立ち寄って温泉エンジョイもできるいたれりつくせり!!ハートハートラブラブ


Cナはタオルいっぱい使いたい派なんでホテルでタオル借りて持って行きましたが滝汗滝汗


中にあかすりもあって韓国人おばさまがゴシゴシ全身を擦ってくださり、今回Cナ、前回もあかすりしたんですが、この温泉に3回行って来たので、そのうち1回はあかすりをたっぷりしてもらいました〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブラブラブ



そしてたっぷり温泉を楽しんだあとはサメシ酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートハートラブラブラブラブラブラブ



サ飯とはサウナでたくさん汗を流した後にピッタリなメニューの事です酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートハートピンクハートラブラブ



ここのドラゴンラーメンのヌードルがちぢれてて厚めで、エッグヌードルだと思いますがタイのセンレックって言うヌードルご存知ですか??? Cナバンコクに住んでいた頃バンコクで毎日ライスヌードルを食べていて、タイのヌードルって太さがいろいろあってそこに名前がそれぞれあるんですが、Cナはセンレックがほんと大好物で、センレックの分厚さって言って分かってくださる方がいたら嬉しい〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートハートラブラブ


そのセンレックをちぢれさせてエッグヌードルにした感じでモチモチでめちゃくちゃ美味しいんです!!!ハートハートラブラブラブラブ



うちの子はドラゴンラーメンは辛くて食べられないのでカレーうどんを毎回オーダー爆笑ラブハートハートラブラブラブラブラブラブ


このカレーうどんうちの子の顔の10倍ぐらいの大きさですごく食べ応えがあって美味しいです酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ チーズを乗せるととろ〜っととろけて最高です酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブピンクハート



入り口のお風呂パラダイスの置物がお正月使用で可愛かったですハートハートラブラブラブラブ 年中無休なので年末年始に行くのにピッタリハートハートラブラブラブラブラブラブ うちの小学校の子がここに初めて行ってからめちゃくちゃ気に入ってしまいしょっちゅう行きたいとリクエストされたので子供にもすごくフレンドリーで優しい温泉ですハートハートラブラブラブラブラブラブ





地元の方々なのか通な方々がサウナでサウナハットかぶっていてCナめちゃくちゃ羨ましくて、でも東京でサウナハットどこに売っているのか見たことがなくて、次回行くまでにネットでサウナハット買って持って行こうと意気込み満々です!!!ハートハートハートラブラブラブラブラブラブ



これも可愛い〜ハートハートラブラブラブラブ


コールマンまでサウナハット出しているからアウトドアにサウナってつきものなのかな〜??ハートハートラブラブラブラブ Cナサウナ大大大好きハートハートラブラブラブラブ