こんばんは〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブラブラブ





今日はいつものように反抗期の子供と大喧嘩をして〜チーンチーンチーンチーンチーン




その後予定があったのに、子供がCナがお出かけするときに、いつもはリビングでぐだぐだしているのに、ほぼ使っていない子供部屋にCナがお出かけに必要な物を持って立てこもって反抗しまくったので、Cナお約束があったから焦って汗だくになってドアを開けようとし、子供も絶対開けまいと全力でドアの鍵&ドアを閉めたので、子供部屋のドアが半分というかほぼ壊れました〜チーンチーンチーンチーン




この家のドア確かうちのマンションでなんとかデザイナーどうのこうので特別な発注で、家の中のデザインが綺麗に統一され、同じドアはもうないと思うし作ってもらえないと思うので、家の価値がまた下がりました〜絶望絶望絶望絶望




子供が反抗期でいろいろ壊すので絶望絶望絶望絶望



すでに1千万円以上は価値が下がっているCナの家と車




でもう数千万円以上価値がいろいろ下がってしまっていると思いますが、普通の子育てってここまでお金がかかるのでしょうか〜????絶望絶望絶望絶望





子供の教育養育費にお金をかけて、でもこんなに家のものいろいろ壊されて、車もいろいろ壊されて、子供の教育養育費を払っていなかったら、



今頃Cナイタリアの某スポーツカー新車で買って乗り回していましたね!!!! 絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望




This is LIFEですねニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ(ぼろぼろの国産車に乗りぼろぼろの家に住んで何もCナに残っていない事)




うちの子のクラスメイトもかなりお金をかけた教育を受けているので、そのうちのパパすごいケチなお医者さんで、奥さんに生活費も渡していずガーンガーンガーンガーン 子供にも「将来あなた(その子)にかけた教育費を返して(払った分返して)」と言っているそうで、すごい高額なのでうちのは返せるとは思えないので、





返さなくて良いからとにかく家の中を壊したり、車を壊さないで〜ムキームキームキームキー





って強く思いますムキームキームキームキー





新車イタリアスポーツカーボコボコに壊されたようなもんですよね、こんな反抗していろいろ壊して絶望絶望絶望絶望 





でも大学に入ると子供1人に1億円以上お金がかかる(@アメリカ)とママ友に言われているので、うちはそれは無理ですが、これからもっとお金がかかるので本当に物を壊さない節約をしてほしいです〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き 





Cナにお金が全くないので、お金ちのおうちもキャッシュがない場合銀行から借りているそうなので、Cナがアメリカで勉強していた時代もドル安かったけどでも、学費生活費飛行機代やもろもろトータルで何年も何年も行っていたので数千万円はかかっているので、やっぱりドル高だと辛い〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き し恐ろしいです汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ どうやって教育のお金を工面したら〜絶望絶望絶望???? 奨学金が取れますように〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き (アメリカの奨学金は学費渡航費生活費その他教科書などなど勉強するのに必要な全てが出る奨学金があるんですハートハートラブラブラブラブ) 切実です滝汗滝汗滝汗滝汗 日本の大学も4年間で1千万〜2千万円以上かかると聞きましたが、そうなのかなあ??? 本当子供1人がちゃんと育つまで本当にお金がかかりますね〜チーンチーンチーン 少子化だから政府にこのあたりきちんと政策作ってきちんとしてほしいです〜チーンチーンチーンチーン  




そもそもCナめちゃくちゃおバカさんで、J君がCナに初めて会ったとき、アメリカから帰って来たばかりで日本語を全く使っていない生活を何年もしてたから日本語が拙かったのもあるけど、J君はCナを知的障害者だと思ったそうで、でもCナ今でも各所でそう思われているところがあると思います滝汗滝汗滝汗滝汗 知的障害の方々にCナに間違われてごめんなさい滝汗滝汗滝汗という感じです滝汗滝汗滝汗 特に何かを買ってと物凄くよく営業している男の人たち、20代ぐらいの、はCナにすごくゴリ押ししてくるから、やっぱり良いカモに見えるのか、営業しやすいカモで、すごく悲しいしインテリジェントに見える事がCナのライフタイム目標です!!!! ただ知的障害第一印象があるCナの卒業した大学は、アメリカの普通の大学だけど、世界ランキングは東大より遥かに順位が上ですポーンポーンポーン Cナの時代だから何十年も前だけど滝汗滝汗滝汗 知的障害第一印象Cナが東大よりランキングが上の学校出てるって日本の教育の大問題だと思うんですよね〜チーンチーンチーンチーンチーン Cナ診断受けていないだけで本当に知的障害かもだし滝汗滝汗滝汗




このランキングの差って、東大は素晴らしい日本のトップ大学だと思うけど、世界ランキングにすると英語圏の大学がどんどん先に上位に入って来ちゃうから、英語で全てが行われる大学の方がどうしてもランキングが高くなってしまうそうなんですよね〜滝汗滝汗滝汗 学費や生活費もどんどん他の先進国の世界で通用する学校よりも差が出て来ているし(日本円がかなり下がったから)、本当に死ぬ気で対策しないとどんどん日本が衰退して行ってしまう〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ  




反抗期の子供抱えながらそんな事いろいろ思ってしまう毎日です泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ





そしてたくさん大喧嘩をした後、Cナが本気で怒り来るったので、子供はマズイと思ったのか、今度は凄まじく聞き分けの良い子になり、無事にお出かけができました〜チーンチーンチーンチーン





お出かけをするために用意をして時間通りに準備をするという事はうちの子はできません〜チーンチーンチーンチーン





自分が行きたいとかやりたいおでかけのための準備はめちゃくちゃきちんとできるのに、Cナが「行こうよハートラブラブ」と言って子供が「わかったハートラブラブ」と言ってもその後そういう気持ちがなくなるとめちゃくちゃ反抗して態度が悪く機嫌も悪いので、大喧嘩です絶望絶望絶望絶望




そしてお出かけは、先輩ママ友にお誘いいただき、文化祭に行って来ました〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




Cナ他の学校の文化祭って初めて行ったのですが、すごいんですねキラキラキラキラキラキラ?? 全てがきちんと計画され準備され、オーガナイズされ、子供達の言葉遣いも素晴らしく、行った学校が素晴らしかったのもあると思いますが、ディズニーランドより楽しかったですキラキラキラキラキラキラハートハートハートラブラブラブラブ



うちの子はめちゃくちゃ人見知りなので、最初死ぬほど反抗されましたが、一度中に入っていろいろな楽しい体験をすると、機嫌が良くなり、すごく楽しかったそうでまた行きたい〜爆笑ラブハートハートハートラブラブラブラブ




とはしゃいでいましたハートラブラブラブラブ




本当に食わず嫌いと言うか、知らない世界に飛び込む事を嫌うんですよね〜絶望絶望絶望絶望




小学生ってこんな感じ(食わず嫌い&人見知り)なのですかね〜???





いろいろな方々に優しくしてもらって、ついでにCナも優しくしてもらって、帰る頃にはニコニコが止まらず、楽しすぎる一日になったようでした〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラキラキラハートハートラブラブラブラブ



なんでここまで反抗されたのか絶望絶望??? 行く前は食わず嫌いな子なので、これからもCナが子供の世界が広がるように、いろいろ子供を連れ出して体験学習いっぱいして、知的好奇心をたくさん持って視野を広く持って育ってほしいな〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



食わず嫌いなのでその場所に行くまでが家の中が壊れたり死ぬほど大変ですが絶望絶望絶望絶望




文化祭すごく楽しかったので、もっとこれからもいろいろ行ってみたいな〜爆笑ラブハートハートハートラブラブラブラブ



プリスクールの時のママ友に彼女のパパさんが早稲田大学卒業で有名な方で、早稲田の文化祭がとても楽しいと聞いたので、行ってみたいです〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ スケジュールはいつかな??? 今日行ったのは大学じゃないのですが、大きいお兄さんお姉さんは子供に優しくしてくれるので、こういうお祭りはすごく楽しいです〜ハートハートハートラブラブラブラブ




文化祭は室内履きが必要な学校があるから、こう言う室内履きを持っていくと可愛いし便利ですよね爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



このサンダル欲しいなあ〜ハートハートラブラブラブラブ


 


小学校お受験じゃないですが、室内履きを持って行くので、こう言う大きさのバッグあると便利ですよね〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



うちもお受験しましたが、Cナはこう言うバッグは持っていなかったけど、持っていたママがこう言うバッグはお受験の時の室内履きも入るしすごく便利と言ってて、軽くて機能的だし、Cナも欲しいな〜と思いましたハートハートラブラブラブラブ