こんばんは〜爆笑ラブハートハートラブラブ





本日もうちの子は、安定の反抗期は絶賛継続中で、Cナが注意する事は全く何も聞いてくれないので、不注意でiPhoneを無くして来ました〜ゲローゲローゲローゲロー





いまCナが使っているiPhoneはソフトバンクと契約していて電話がかけたりWi-Fiがない場所でもネットやいろいろ使えるSIMが入っているんですが、子供の学校で結構写真を撮ったりする行事が多くて数年前からスマホをみんな写真を撮るために持ち歩いていたから、電話とかラインは使えないただのSIMなしのチューチューチュー なのでうちの子にはフワフェイをJ君が昔買ったものを渡していたのですが、J君は出張が多くて海外でも使えるように携帯端末をいっぱい持ってたのでチューチュー でもフワフェイじゃなくてiPhoneが良いと子供が言うのでiPhoneのCナは今13プロマックスなんですが、子供にはCナが使っていたお古の7Sをあげましたチューチュー 本来は写真を撮る目的で使わせていて、でもみんなもうお友達SIM入りのスマホを持っているので、SIMがないうちの子みたいな子はWi-Fiがあるところではメッセージ機能など使っていて、Cナもそれを大目に見ていたら。。。。







今日学校行事で遠征に行った道中忘れて来ました〜ゲローゲローゲローゲローゲロー





確か今Cナが使ってるiPhoneも15万円とか20万円ぐらいするタイプだったと思うんですが、お古もiPhoneだし、そんな安くないものです絶望絶望絶望絶望





こう言う事が絶対起きると思ってキッズ携帯だけ持って行きなさいと言うCナに反抗しまくり無理矢理持って行ってそして無くすというゲローゲローゲローゲロー キッズ携帯にはGPSがついているので探せるし保険も入っていますラブラブラブ




子供のための教育費とか、子供の経験のための活動費とかそう言うお金払う事にCナはすごく賛成で気持ち良く払いたいんですが、こういう下矢印下矢印下矢印




家を壊すとか車を壊す



と言うお金は防ごうと思ったら防げる出費、子供が自分できちんとしよう、責任感を培おう、っていう強い意志を持っていたら払わなくて良い出費なので、こう言うお金Cナ個人的にめちゃくちゃ無駄金だって思っていて払いたくないんですよねゲローゲローゲローゲロー




きちんと言うことを聞いて、怒っても家のドアを壊さないとか、車を壊したのも子供がドアを各所でバーンって開いてぶつけたから修理代に多額の金額がかかったわけなんですが、幼稚園の頃はCナがドアを開けて子供を車から出していたけど、子供は車に乗り慣れているし、自分でドアを開けられるのでそれをさせたらガンガンぶつけまくると言うムキームキームキームキー 高学年にもなって車のドアを開ける前に「確認」をしてからドアを開ける事が出来ないので、しかも怒ってるとバーン!!と乱暴に開けるし、その時何かにぶつかるとドアは凹んだり傷がたっぷりついて修理は必要になります絶望絶望 本当無駄な出費ですよねムキームキームキームキー





家も今自分で所有している家だからぼろぼろになっても自己責任だけど、これがレンタルで大家さんから借りていたら引越しする時、退去する時って「現場維持」っていうお金を払わないとならないんです、日本もアメリカも他の海外の国でもそうだったし、日本はJ君の社宅に最初住んでたから現状維持がすごく良心的で、いろいろ住んでたとき故意ではなく偶然ですがいろいろ痛めてしまい、最初30万ぐらいかかるかと思ったら1万円ぐらいで済んで涙が出るほど嬉しかったんですが、今の家をもし現状維持のお金払ってと大家さんがいたとして言われたら、偶然ではなく故意で子供がいろいろ壊しているし、1千万円と言うかもっと超えそうという予感チーンチーンチーン そんなお金ないのでボロボロのままですチーンチーンチーン





子育てってうちみたいな反抗期の子供がいるとお金が逃げて行くだけです〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き 何度言っても反省しないし、「ママはこんな事されて(iPhone無くされて)心が粉々になったよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き」と言ってもその時めちゃくちゃ機嫌が悪かったので無反応でした〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き これがThe 反抗期なのでしょうか?? 今朝もその遠征のために早朝から出るから朝4時に起きてバタバタお弁当とブレックファーストを作り、子供は自分で集合場所まで行くと言っていたのに、突然「やっぱママ車で送ってって!!!





と言うのでチーンチーンチーン Cナは送りの予定がなかったので急がないと間に合わないし、ボサボサの頭でパジャマの上にトレンチコートを羽織りヨレヨレのパジャマがもしもばったり会った時のためにご近所さんに見えないようにし、顔も全然洗っていなかったので寝起きの顔に日焼け止めだけぐちゃぐちゃにつけて車で間に合わないと困るので大急ぎで連れて行きました〜チーンチーンチーンチーン




今Cナお仕事をしていないですが、こんなに毎日毎日子供に振り回されて、お仕事をしても子供の病気とか致し方ない理由ではなく、反抗期による「忘れた」とか「不注意」「無計画」で、突発的に何かが毎回起きそうなので、仕事に集中できなそうで、予定が大きく狂ってしまうから、一体いつになったらお仕事安心して出来るのかな〜???と言う感じですが、世の中のお仕事されているママさん方は、大切なお仕事がある時に子供の不注意とか責任感のなさから問題が起きて、お仕事を休んで予定を変更しないとならない事ってないのかなあ〜??? お仕事されているママさんでうちの子と同じ年齢のお子さんは、Cナが知っている子達はめちゃくちゃしっかりしてる子が多くて、小学校1年生から鍵っ子が出来るとか、うちはまだ絶対そんな事もっと大きいけど出来ませんがチーンチーンチーン iPhone無くすぐらいだから鍵も無くすしチーンチーンチーン  そのしっかりしたお子さんたちは、幼稚園なのに1人で電車に乗れたり(危ないので通常しませんが&アメリカでしたら速攻で逮捕されますチーンチーン)クリーニング店などに行くお使いも小1ぐらいから出来たり、やっぱりCナがずっと専業主婦で家にいていろいろ子供にやっている事で子供の独立心を妨げているのかな??? 子供もママはいつも暇だから私が何か忘れ物しても持って来てくれれば良いとか、遅刻しそうになったらママに運転させて目的地まで行けば良いとか、荷物が多かったらママに運転させて持たせれば良いとか心の奥底でそう言うふうに思ってるのかな〜???って少し想像していて汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ 想像だけで確認はしていませんが泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




J君曰く、親戚にお父さんが地主でお金をいっぱい持っていて、息子が結婚しお父さんになり子供が数人いるんですが、その息子家族の家は息子のお父さんが土地も家もお父さん所有の土地の中に建ててあげて、その息子は子供達と奥さんがいるのに、お仕事も仕事らしい仕事をせずボランティアに励んでいるそうで、ボランティアは素晴らしい活動だと思うし、Cナもボランティアは数々していますが、そのおうちはママである奥さんは子供が数名いるので専業主婦、そのお父さんがお金持ちの息子でありその数名の子供達のパパは大学をでているのに全くお給料をもらう仕事をせず、何かあるとその地主のお父さん(孫たちのおじいちゃん)にお金をせがむとそのおじいちゃんは出しちゃうそうなんですびっくりびっくりびっくりびっくり そしてその息子はJ君のいとこなんですが、おじいちゃんとおばあちゃんは亡くなったら(今はご存命ですが)その地主の土地を働かない息子が引き継ぎ、おじいちゃんおばあちゃんが土地を貸して得たキャッシュもあるからそれも相続しびっくりびっくりびっくり




「そう言う事って子供は小さい頃からわかっているものなんだよ。親がどうにかしてくれるって。その地主のおじいちゃんが全てを息子にあげるから息子は働かなくて良い何もしなくて良い。っては言ってないと思うけどそう言うのは子供には言わなくても分かるんだ。子供でもわかっている。だからそのいとこは大学出ててもきちんと働かないんだよ。」




と言っていたので、そう言うものなのかなあキョロキョロキョロキョロキョロキョロとCナは複雑な家庭に育っていて、そのJ君のいとこみたいに何から何まで一生分頼れる両親がいなかったからそう言う風に思ったり育った事はないけど、お母さんが子供にあまり構っていないと言うか、J君の親戚でお母さんが中卒で子供を高校生の時に産んだお母さんがいて、そのお母さんの子供達はお母さんと違い、めちゃくちゃしっかりとしているそうなんですポーンポーンポーン お金をそのしっかりしていないご両親が進学させるお金を持っていなかったので、学業のお金を払ってくれないと言うか頼れないから、自分でお金を借りて学校行き資格を取って医療の分野でバリバリ働いていて、早くに結婚して子供達もいて、若い頃から新築一軒家を買い、車も新車で家の中は全てピカピカの新品の家電で、その頼りないお母さん世代よりもリッチで経済的に自分の力でハッピーキラキラキラキラキラキラキラキラ だそうなんですポーンポーンポーンポーン




Cナの子供のお友達のママさん方教養レベルが高いと言うか、お嬢様方が多くて、学歴も素晴らしいピカピカな方々が多いんですが、1人ママさんで教養レベルが低く、「私はみんなにバカにされている」「私が学がないからみんなの輪の中に入れない」と言ってるママさんがいてCナ「そんな事ないよ〜」と言ったら「あなたには私の気持ち一生分からない!!!」と泣かれた事があるんですが驚き驚き驚き驚き





そのママさんの子供はやっぱりママさんが頼りないので、学校の事も何も手伝ってくれず(手伝えないから)、お勉強のお手伝いなんて絶対出来ませんが、学校からのお便りとかもきちんとチェック出来ないから、





めちゃくちゃしっかりしていて、うちの子と同じ学年とは到底思えない、生活面に関してはうちの子より出来る事がはるかに多くて数百以上あります〜ポーンポーンポーンポーン つまり学校からの連絡は全て読み込みその頼りないお母さんに自分で説明できるようにし、必要な物は何かなど子供だと自分で用意できないので、そう言う大人が用意できる物はお母さんが子供に言われて用意すると言うポーンポーンポーン うちの子は自分で学校から言われた連絡事項など自分の言葉できちんと全て説明できますが、Cナがそういう学校の予定とか必要な持ち物とか学校からの連絡をチェックしてしまい「あれが必要でしょ??前もって買いに行って準備しておこう」とか「あの行事があるからこう言う準備しておいた方が良いんじゃないの??」とかすぐ口を出してしまうくせがあるんですよね〜滝汗滝汗滝汗滝汗





なのでうちの子はどこかで誰かに聞いたとか言われたとかでなくても潜在的に意識の中で「なんでもママがやってくれる」「何か問題があったらママが解決をする」「パパがお金を出してくれる」と思っている節があるのかなあ〜?????と最近少し考えるようになりました滝汗滝汗滝汗滝汗





少しCナ自身もいろいろ口を出すことを控えられるように頑張りたいと思います〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ でもやっぱり心配だし、iPhone無くしたり問題をいろいろ起こすからCナが出て行っていろいろやらないとならないんですよね〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ どうしたら子供の責任感って養われるのか??? わからないのでCナは子供の起こす問題にお金がかかりまくるので、毎日ぼろぼろの服を着て、ぼろぼろの靴やカバンを持ち、そして毎日に修行でいつか分かる日が来るように頑張りたいと思います〜チーンチーンチーンチーンチーン









さて、




お風呂で使って洗い流すマスクをロフトで買って来て愛用しています〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




スキンマルシェ 和をプラス


ですハートラブラブラブラブ




こんなにかわいいジャパニーズモダンなチューブスタイルのパッケージハートハートラブラブラブラブ




かさつき肌、乾燥毛穴、そしてハリに良いそうですが、Cナ全部に興味津々なのでこのマスクすごくお気に入りです爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



洗顔後とスキンケア、例えば化粧水とか、そういうスキンケアアイテムがよりお肌に浸透してケアできるためのブースターマスクです爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


パッケージの後ろ側ですハートラブラブラブラブ


ソイミルクとライスミルク入りですハートハートラブラブラブラブ


早速お風呂で使ってみました!!!ハートハートラブラブラブラブ



シャンプーをし、トリートメントをアプライしたら、流さずそのまま髪に栄養を浸透させその間に洗顔してこのマスクをアプライしてお風呂にゆっくり浸かります〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


その間トリートメントもつけたままハートハートラブラブラブラブ


お風呂から出たら身体を洗ってトリートメントを流す時に一緒にこのマスクも流してお風呂から出たらスキンケアを始めます爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



このマスクお肌がモチっとする感じがするから週に数回お風呂で使ってケアすると良い感じ〜爆笑ラブハートハートラブラブ



マスクももっちりしたふわふわテキスチャーですハートハートラブラブラブラブ




ネットで見かけなかったのでもし興味があったらロフトで売っています〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ