今日は先日ピンポーンと音符ルンルンルンルンルンルン

モニプラさんで応募していた共立食品さんから、レンジで作るバナナケーキミックスが到着したので爆笑ラブ爆笑ラブハートラブラブラブラブ

ストロベリークリームとバナナケーキを作りました~~爆笑ラブ爆笑ラブハートラブラブラブラブ

パッケージにはこんなに素晴らしいケーキを作ることが出来る一式が入っていました爆笑ラブ爆笑ラブハートラブラブラブラブ

デコペンホワイト&デコペンチョコにアザラシ!!ハートラブラブラブラブ  見ただけで美味しそうなケーキが出来そう爆笑ラブ爆笑ラブハートラブラブ

とヨダレが出ます爆笑ラブ爆笑ラブハートラブラブラブラブ

{8F57E298-118C-4A71-96FB-69B14CC38CEE}

バナナケーキミックスにストロベリークリームパウダー爆笑ラブ爆笑ラブハートラブラブラブラブ
{A9E42599-F120-4F5E-B648-2AFEEEE3AC79}

裏面に全てのingredientsが表示されていて凄く安心です爆笑ラブ爆笑ラブハートラブラブラブラブラブラブ
{51D744EB-0564-4A24-9831-A33397085E37}

今回はこちらのケーキ型を使いました爆笑ラブ爆笑ラブハートラブラブ
{BD01A883-7D09-4D10-A62A-2F619CF2109E}

サラダ油と卵も必要爆笑ラブ爆笑ラブ Cナ普段オイルはオリーブオイルを使っているので、でもオリーブオイルを使ったらケーキに結構独特な味と香りが残ってしまうかなあ???? と思いヘルシーなオイルを買ってきました爆笑ラブ爆笑ラブハートラブラブ
{2698D2FD-E37B-4EE3-8E55-3E6D7A2AFCD5}

卵とオイルとケーキミックスを入れてフォークでミックス口笛口笛口笛口笛
{6F899A76-497C-4174-9EB5-6D760C0CD751}

そして型に流します口笛口笛口笛口笛
{1F048038-5F09-4F4A-BAA4-2D08285904D9}

マイクロウエーブで数分ですぐに出来るので急いでバースデーパーテイーの用意をしないとガーンガーンガーン とか、お客様にケーキを出したいけど時間がないガーンガーンガーン

なんて時に大活躍しそうです爆笑ラブ爆笑ラブハートラブラブラブラブ
{7ABC3000-3615-45C1-9348-5111D86EAB2A}

ストロベリークリームパウダーにミルクを加え、泡立て器で混ぜます口笛口笛口笛

この泡立て器は持っていなかったのでフライングタイガーで購入してきました口笛口笛 いざという時フライングタイガーはキッチン用品がいろいろあって便利です爆笑ラブ爆笑ラブ


{33A1D13F-744D-4081-BD4A-5F5589660B61}

たくさん混ぜたら美味しそうなクリームが出来ます口笛口笛口笛
{E38C8A3F-1464-45B8-9BF7-44CE8572636C}

ここからが腕の見せ所ですがCナの腕は。。。チーンチーンチーンチーン

姪っ子ちゃん達が遊びに来ていたので美味しそうに見せたかったのですが。。。チーンチーンチーン

ケーキを切るところまでは良かったですがクリームが難しいですね滝汗滝汗滝汗
{2B720C64-8FBC-4EDC-896B-CE1FDE472122}

でもたくさん愛を込めて作りました爆笑ラブ爆笑ラブハートラブラブラブラブ  Cナ作品、いかがでしょうか????
{6F463D3D-20C1-4885-8815-FAB6E9EAA5EE}

子供達の作品爆笑ラブ爆笑ラブハートラブラブラブラブ

チョコレートペンがかなり人気でした爆笑ラブ爆笑ラブハートラブラブラブラブ
{D38670EC-357A-4943-99BC-9CC1B767E65D}

プリゼンテーションはいかがなものかと思いましたが、お味は凄く良かったです爆笑ラブ爆笑ラブハートラブラブラブラブ

バナナケーキも甘すぎずヘルシーなほんのりとした甘さで小さい子にぴったりだと思います爆笑ラブ爆笑ラブハートラブラブラブラブ

ストロベリークリームも少し酸っぱくてケーキがより美味しくなりました爆笑ラブ爆笑ラブハートラブラブ

次回はもう少しデコペンの使い方を研究し、クリームも上手に出せるように練習してからケーキを作りたいと思います滝汗滝汗滝汗

上手な方はこのように作れます下矢印下矢印ハートラブラブラブラブラブラブ

{36B0B7E4-28FB-41AC-B8C5-CFDD0311A054}

今回はこんなに美味しくて家族で楽しめるケーキミックスを送ってくださって、モニプラさん、共立食品さん本当にどうもありがとうございました爆笑ラブ爆笑ラブハートラブラブラブラブ

気になる方がいらしたら是非チェックしてみてください下矢印下矢印下矢印ハートラブラブラブラブラブラブ

家族みんなで作って楽しめると思いますハートラブラブラブラブ


共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中


共立食品株式会社


共立食品2016年春夏新商品


木の実俱楽部新商品