今日は病院に行ってまいりました。


「耳鼻咽喉科」




9月に上海に行った際に、往路の飛行機が着陸のため


下降し始めたその時・・・・


( ̄Д ̄;;


次の瞬間!


オー、マイ ゴッド~>0<!!!


顔が、顔が、耳が、耳が、・・・・痛いーーーーーっ





ものすごく痛いんです。


「これ、以前もあったような・・・カゼカゼカゼ




上海・浦東空港に着いたら一気に忘れましたが、


帰りの飛行機でも再び・・・・



オー、


マイ ゴッド~>0<>0<>0<


!!!



で、帰国後すぐに病院へ・・・それが「耳鼻咽喉科」


病名は、≪慢性副鼻腔炎≫


鼻にポリープが出来てるんですと。


薬をもらって、「2週間後に来てください」







そして、今日。



「うーん、治るか治らないか、分からないです」



・・・・・(;^_^A


「手術するほどひどくないし、薬飲んで治るかもしれないし」


・・・・・(・_・;)


「また飛行機に乗って、痛くなるかも」


・・・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ


「ヒドくなったら、手術しましょう!(^人^)」


・・・・・(>_<)





副鼻腔炎の鼻の手術って、


小鼻の横を切って


鼻の皮膚をベロ~ン


と持ち上げるんだって!


*もちろん友人からの怪しい情報・・・





フン、ついでにシリコン入れてやる!!


欧米人みたいな高くて、ツンとした鼻になってやる~~うう!!!





次回の飛行機では痛くなりませんように・・・・














ここのところすっかりおフランスから遠ざかっていた私。


というわけで・・・




久々にラブラブフランス気分に浸ることにしました。






私が上海に行く前に、プレミアの様子をテレビで見た、


「COCO avant CHANEL」


公式サイトはこちら↓

http://wwws.warnerbros.co.jp/cocoavantchanel/



を見てきました。


なんと監督は、アンヌ・フォンテーヌ!!


始まるまで、知らなかった。。。あはは


主演も、オドレイ・トゥトゥだし。


うーん、とってもフランスな感じ。


フランス語も心地よいわ~




うん、特別な期待はしていかなかったし、


感想としては、「普通」です。 


評価 ★★☆☆☆


盛り上がりがなく、って感じかなー。


まあ実在の人物を題材にしてるからしょうがないかな、と。


でもフランス映画!って感じはタップリ。


久々に陰鬱な、でも何か秘めた感のあるフランスを感じました。






実は、私はフランス映画は、サスペンスかコメディーが好きだし。






アンヌ・フォンテーヌと言えば、「おとぼけオーギュスタン」


「おとぼけオーギュスタン」といえば・・・・


パリを思い出しますねー。


あーーー。懐かしい。




そうそう、アンヌ・フォンテーヌと言えば「ドライ・クリーンング」の


殺人シーン。


あれも強烈でしたね。


それにしても、記憶が古いなー。




でもひさびさのおフランス。


シャネルのスーツってやっぱり素敵だわ。











本当におひさしぶり音譜


友人の「全然書いてないね」の一言に、


再開を決めました。




あまりに遠ざかっていて、自分のブログすら開けずガーン


情けないっ。


最後に書いてから2年も経ってた・・・




ビックリです爆弾





そうそう、今日からハングル文字の練習も始めたんですー


3連休だから ↓


3日でできる超入門ハングル書き取りノート―書き込み式で使いやすい! (韓国語ジャーナル特別増刊)/栗原 景
¥1,029
Amazon.co.jp

なんかできるかもっ。


小学校の書き取り帳みたいだから、楽勝?



でも、小学生のような記憶力はないのよねー・・・


習得のゆくえはいかに?






8月に偶然見た韓国ドラマ9月の1週間上海旅行、


と、すっかり中国・韓国にはまってる私。


もちろんパリも忘れたわけではないけれど・・・




私がまさかアジアにはまるとは・・・


どうなる私????