心の安定 | 女性の「なりたい」を応援する助産師セラピスト mitsuba☘️

女性の「なりたい」を応援する助産師セラピスト mitsuba☘️

訪問ありがとうございます
女性の「なりたい!」を応援する札幌在住の助産師 mitsuba(みつば)です!
jaa アロマコーディネーターやボディートリートメントの資格も有しています

今後はオンラインサロンや自宅にてサロン開業予定です。
どうぞよろしくお願いします

長男はもうすぐ小学校を卒業する。


私は長男が産まれた時、自分の命よりも大切な宝物に出会えて、こんなに幸せなことなんてあるのかなーーと心の底から思えたラブ


長男は

小さい時は毎月何かしらで入院…。そして

熱性痙攣もち。

とにかく病弱だったな💦


次男が生まれるまでは一人でウルトラマンの人形と遊び、暇さえあればパパと戦いごっこ!


夜は夜驚症…。毎晩毎晩家を走り回り何かに怯える息子…。これも成長過程だと言い聞かせながら、親も寝不足でしんどかったな😅


小学校に入って、なかなか周りの友達とうまく関われなくてトラブル続き、5年生では学校に行きたくないと言って泣いてたね…。


「俺は何やってもダメなんだ」「みんなに嫌われてる自分はダメなんだ。俺なんていない方がいいんだ」と大きな声で泣いてたねえーん


そんな時、私は息子と一緒に泣いてあげること、抱きしめてあげることしか出来なかった…。


どう頑張っても、この子の代わりにはなれない。誰よりも努力をし、優しく、繊細なこの子がどうやったら自分らしく過ごせるのかなーと本気で転校も考えた。



最近は練習がてら息子にオイルトリートメントをしている。

私も息子も話しながら肌に触れて、落ち着く照れ

「ママ、毎日疲れてるのに、俺のためにありがとう。とってもよく眠れるよ」と、下手くそな私のトリートメントなのに、優しい言葉をかけてくれる。

香りのベースはカモミールローマン🎵そしてラベンダーの日もあればベルガモットの日もある。



ふと、「もっと早く、アロマやトリートメントを学んでいたら、辛かったことをまた違う方法で乗り越えられたかもなー?」なんて考える💦

でも過去は過去で今は今。これから何ができるかが大事ウインク


あと3年したら長男は高校生!

この子は自分の夢を叶えるために、私と夫のそばから旅立つと決めているおねがい


その時までに息子にたくさん触れて、たくさん話をし、少しでも、心身のバランスを整えて、自分の進むべき道へ行ける様に全力で応援してあげようラブ



あーーー。寂しいなーえーん