息子が昼寝している間の唯一の私の時間に夫から電話がきました。
具合が悪くて病院に行ったら、危険な状態だから大きな病院に救急車で搬送されるって・・・。
あまりに突然のことで私はパニックに。
で、私はどうすればいい?と聞いても夫はよくわからないみたいでした。
先生にかわってもらい、状況を聞くと、とにかく危険だからすぐに病院に来て救急車に一緒に乗って行って欲しいとのこと。
電話を切り、ドキドキしていると、息子が昼寝から目を覚まし起きてきました。
大急ぎで準備して、息子を義母に預けなくちゃ。
車を運転しながら不安で不安で、悪いほうにしか考えがいかないし、こんな時に頼れる親はいないし、親友は仕事中だろうし、とにかく義母に頼りきるしかなかったのですが・・・。
結局夫は急性虫垂炎でした。
1時間位の手術をし、術後2日で退院しました。
救急車の乗り心地が悪かったこと
夫が検査中の待ち時間の長いこと長いこと
不安で不安でただ時計とにらめっこしていたことが今では懐かしいです。
でも、笑えないこともありました。
絶縁したとはいえ、親子の結びつきって怖いと思い知らされることが起きました。


