今日、まだ暗いうちに目が覚めてしまい、枕元にサンタさん立ってたらどうしようとか想像して超怖かった。


いやいなかったけど!
ていうか自分がサンタなんだけど!(今年も息子にプレゼント置いときました)

でもこれだけ多くの子供達がその存在を信じてるんだから、そろそろ妖怪として実体化しててもおかしくないのじゃないかなと。

毎年、クリスマスの夜に現れて、親たちがちゃんとサンタ役してるかチェックする妖怪。
「ちゃんとプレゼント置いたか?」って。

妖怪なのだから、親がサンタを怠ると怖いことが起きるに違いない。
そう、子供を連れ去られるとか。。。

だからどんな些細なプレゼントでもいい。
 

ニンテンドースイッチをお願いされて、おもちゃの鉄砲を置いておくとかでもいい。
大丈夫、サンタは得てしていい加減なものだ。

それもサンタだ。

だから親たちはサンタ業を怠ってはならない。

サンタさんに子供を連れ去られちゃうよ★

 

(「なんでうちだけサンタ来なかったの?」というモヤモヤが後々まで禍根として残って、子供の心が離れていったりね!)

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村