http://www.nikkei.com/article/DGXLZO81991820W5A110C1EE8000/
労働時間規制の除外、IT技術者も対象 厚労省検討

http://news.livedoor.com/article/detail/9668522/
ホワイトカラー・エグゼンプションで「ダラダラ残業」をなくす日本へ

http://diamond.jp/articles/-/64970
【2015年の働き方】
「無駄な長時間勤務」から「スマートワーク」へ  変化のカギとなるのは個人の意識改革


あとこの法案現在は年収一千万以上ってなってますが、まあずっとそのまんまのわけはありませんでしょう
すぐに年収条件は取っ払われて、全てのサラリーマンが残業代ゼロへと移行するのでありましょう。

結果的にはサラリーマン全ての給与減ですな。

働いた対価はなぜか働いた人の懐に入らず、どこかに吸い上げられていく~。とほほ。
さすが竹中サンの政策は日本人に対して容赦ないなあ~

2ちゃんで読んで「うまい」って思ったのが定額働かせホーダイ
ははは、まさにそれね~

残業時間はますます増えることでありましょう。
だって日本人だもん。
「残業代でないから帰ります」なんて言えませんよ。
経営者サイドは
「残業代払わなくていいし、思う存分こきつかっちゃうぞ~」てなもんでしょう。

過労死増えそ。


でも厚労省だってちょっとは過労の問題を懸念してくれますよ、そこでこれ!

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2015011602000122.html
>働き過ぎ防止策に骨子案では、労働時間が月百時間超の人への医師の面接指導を雇用側に義務付け、違反には罰則を設ける。面接後に必要なら勤務時間短縮などの措置も義務付ける。

精神科医の薬漬け促進して製薬会社を儲けさせることまで折り込み済みなんだから、やるう。


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村