もし宝くじ1億円当たったら

 

 

  現実的過ぎますけど、マンションのローン返済をして、老後の貯蓄分を残し、転職します。


 やっぱり教員って、やりがいはあるんですけど、それ以上のプレッシャーや多岐に渡る仕事量やらで、もともと体力がない私には向いていないんですよね。発達障害もありますし。


 ですから、低賃金でもいいから、働きたいなあと思うような職場を見つけるまで転職を繰り返して、そこに落ち着きたいです。理想は、以前に語った社会人YouTuberの「けーさんとたろー」みたいな、悪ふざけができ、クリエイティブな発想を活かせるところが良い。


 毎年、運動会や各種行事での演出は、基本的に私が考えています。運動会や音楽祭では観客となる保護者の方や、6年生を送る会では6年生を意識して、客目線で楽しめることと、取り組む子供達も楽しめることも意識して作っています。


 そのため、けっこう評価してもらえていて、こういうことを決める時は私に決めさせてもらえることが多いです。


 まあ、私の教えるダンスなどはクセがあるので、私のことをよく知る元教え子からは「これってメイ先生が考えたでしょ!」と言われることも多いので、引き出しはそんなに多くはないのかもしれませんが・・・。


 何か、演出を考えるようなことを仕事にしたいな。それもそれで大変だとは当然思っているけれど、夢に見ることぐらいはさせて欲しい。


 夫も、同年代に比べたら年収が高めな仕事に就いていますが、激務と遺伝で若ハゲが進行中なので、本格的に悩んでいるから、植毛とかしてあげたい。中途半端にハゲ散らかしているのはみっともないから、いっそのことそっちまいな、って私は言っていますけどね。何せ結婚の挨拶をしに行った時、お義母さんに「私はDINKSでやっていくつもりですが、お許しください。」の返答に「それはええんやけど、うちの子、ハゲるんよ? ええの?」と、謎の返しがきたくらいでした。別に私は夫の見た目をかっこいいとか思ったことないので、それは気にしていないんですけどね。太っているのは自己管理の範疇だから、何とかして欲しいと思いますけども。


 私も私で、知らぬ間に血糖値が上がる薬を処方されていたようで、そのせいかなんなのか去年から急に5キロ太ってしまって、パンツがぱつぱつで嫌なので、エステとか脂肪吸引したいくらいですけどね。運動すると、1ヶ月くらい続いたら風邪を引くくらい体力がないもので、これを3回くらい繰り返してから運動で痩せるのは諦めました。今はサプリと食事で何とかしようとしています。


 ということで、


・ローン返済

・老後の貯蓄

・夫の植毛

・私の脂肪吸引


 に使いたいです。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する