よく見るYOUTUBEチャンネル

 

  「けーさんとたろー」という、社会人YouTuberチャンネルを観ます。夫とも共感できる面白さで、すごいのが発想力とバイタリティ。


 派遣の仕事をしつつも、部長のけーさんと部下のたろーが面白くて人が傷つかないようなイタズラや◯◯選手権とか、すごい発想でショート動画も動画もどちらも面白い。何でこんなこと思いつけるんだろうと思うくらいだし、投稿頻度も高くてすごい。働きながら、職場でこんなおもしろいことができるなんてすごいなぁと感心します。(オモコロという、会社自体が悪ふざけするサイトとチャンネルもあるけれど、そっちも好きですけど、こちらは基本の登場人物が少ないからか、愛着が生まれやすい感じが私はしています。あるふぁって方推しです。)


 会社の社名も出しているからこそ、きちんと線引きしている動画が多くてすごいなぁと思いますが、たまに下ネタも出てくることもあります。更に面白いのは、互いの家族を巻き込んで動画作成していることもあり、「母親ダービー」という、回転寿司で一番高額会計を出した方の母親が勝ちで、負けたら全部奢り+母親にほっぺにチューという罰ゲームをやっていたのですが、お母さん達まで下ネタ連発で面白い動画でした。


 社長や専務はあえて動画を観ないようにしているらしいのですが、観たら絶対に叱られるだろうというような弄りを専務がされていて、そこも面白い。


 それに、だんだんとバイトや社員が事務所に増えて、基本的に裏方をやっているのですが、時々登場したり、弄られたりで、そこも楽しそうで、「男の悪ふざけのノリって面白いなぁ。」って思いました。


 小学生のテストに挑戦したことがあるのですが、けーさんはまあまあ良い点数をとっていたのに対し、たろーがとんでもない点数をとっていて、これでいて基本的に企画を考えているたろーの動画クオリティが高いことに驚きでした。


 「こーいう職場で働きたいわぁ・・・。」と思ったりもしますが、たろーのボーナスが公開されていて、六万円だったことに「ないかぁ・・・。」なんて思ったりもしました。まあ、あれは女性がいないからこそ面白いんでしょうけど。


 一度会ってみたい有名人(?)です。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する