休日は引き篭もりになりがちな私なので(それでも先日は好きな原作漫画の『ミステリと言う勿れ』の劇場版を観に行きました。)、食事類は旦那にお使いを頼むこともしばしば。

 最近は色々と揉め事もありましたが、まあ長年夫婦やってると、そこも日を重ねると曖昧になるものです。まだ根にはもってますが。

 それで、いつも平日の朝夕は決まった種類のパンを3種類くらいから購入して食べているのですが、連休明けに朝ごはんになるパンを買っていなかったので、旦那に「パンを2つ買ってきて欲しい」と頼んだわけです。

 旦那からLINEで「いつもの?」と問われたので、ああ、私がいつもどんなものを食べているか把握しているのかと思い、「いつもの」と答えたのですが・・・

 3つ買ってきた上に、全部違うという。

 この人は何をもって自信満々に「いつものね!」と言ってきたのか・・・と、疑問に思いました。せっかく買ってきてくれたものにケチつけるのも何だから、黙って食べましたが。




↑いつものはコレ