ちょっと見づらいかもしれませんが、洗面台です。

 あまり物を置くと掃除が面倒なのとごちゃごちゃしてみえるので、それを意識して構成しています。

 ポンプに入っているのは主に夫が使用している口腔洗浄剤。無印で買った歯ブラシスタンドは当初、本来の形で使用していましたが、水垢が酷いので、私のリップクリームをたてています。

 towerで買った歯ブラシスタンドには真ん中に舌苔用のブラシと、左が夫、右が私で、毛先が異なるクリアで統一しています。お互い喫煙者なのでしっかり歯磨きしようと2本使いしようと思ったのですが、気が向いた時にしか2本目は使いません。私は1日に何度も歯磨きをするので、へたってきたら交換しています。

 歯磨き用のコップもtower(だったと思う)で、逆さにすることで水垢がほぼ出なくなったので正解でした。

 左に見えるのは楽天市場で購入したメガネスタンドで、2本入るようになっており、コンタクトレンズ装着時やお風呂に入っている時などの定位置にしています。

 水栓のところは元々あったやつが二重構造のもので、とにかく髪の毛などの汚れを取りにくかったため、百均で購入したものに変えました。こちらの方が汚れを手だけで取り除きやすく、洗剤をひたひたにしておけばきれいになるので便利です。

 洗面台をちょこちょこ掃除するのに、貼りつくタイプのスポンジを貼っています。へたってくると粘着力が弱くなる(というか変形しちゃうから?)ので、交換時としています。

 ほんとは右側に無印の泡ポンプがあるのですが、見切れていますね・・・