カラ元気は出ても、本当の元気はなかなか。
久しぶりの更新はこんなんで。

むしろ、ここに来るのは結構な…ねぇ。

心のプラスとマイナスの収支がうまくいかないようで、突き止めると間違いなく赤字。

テレビ観て笑えるなら、まだいいかな。
猫達に癒されて、むしろ幸せ。

でも、めそめそ泣いてるとこは猫にもぬいぐるみにも見られるのは嫌だよねー…うん、嫌だわぁ!

もういっちょ、明日。
いってみよ!!


あけましておめでとうございます。

年末年始は実家に帰りましたが、ほぼ完徹レベルの不眠とアモキサンの副作用の大便秘、そして元旦からの発熱での新年幕開けとなりました。

自宅に帰るとポストには年賀状…。
「家を建てました」「第二子が生まれます」「長男が春から小学生です」などの喜ばしいニュースが今年は多く、月日の流れや周囲の変化を実感しました。

一方、一昨年離婚をして昨年からは念願の猫との暮らしを始め、5月からは休職生活…良くも悪くも私としても生活の変化はありました。

年末から母の手料理を食べて上げ膳据え膳で安穏な帰省をしている自分は…なんて相変わらず脛かじりなんだと再認識。笑
普通、私の歳なら自分の旦那や子供たちなどに美味しいものを食べさせてるでしょう。

親に孫を抱かせられなかった…なんてことはとりあえず自身の頭を振りまくって忘れるとしても、ひとりっ子にもかかわらず、何も両親に悦びや幸福感を捧げることができなかったことは本当に悔いるべきことと改めて思いました。

今年は何か両親に嬉しく思ってもらえる「何か」をできるようにしようと思います。


不眠から過眠に転向したようです。
何がきっかけという訳ではなく。
過眠は不眠より社会復帰が危ぶまれます。
ぐっすり安眠ならいいけど、夢は相変わらずリアル過ぎて疲れるばかり。
汗をかいて飛び起きることも。
普通の生活をすること、こんなに難しかったかな。。。