第3表は「週間サービス計画」といって、

一週間のサービスの予定が時間ごとに

分かるような様式になっています。

いつどんなサービスが提供されるのか、

よくわかる様式で、私は好意的に

捉えています。

 

サービス事業者にとっても、

自分たちのサービス以外に

どんなサービスを受けているのか、

よく分かるものになっていると思います。

 

この様式には介護サービス以外にも

家族の支援を書いたりすることで、

どの程度のサービスが必要なのか、

分かるように工夫します。

また、ご本人の日課を書く欄が

設けられています。

 

また、週間サービス以外のサービス

(ショートステイや福祉用具など)も

書く欄があります。

 

担当者会議をする際などは

この第3表を見てもらい、

サービスの一覧を説明してから

進めていくと理解を得やすいように

思いますね。