昨日の夕方のことである。そのときはまだ仕事中だった。
最大音量5のところを4にしていたケータイの着メロが流れた。
少し慌てたが、まわりは話をしていたので、さほど響かなかった。
メールだった。
「?」
「お久しぶりです。」というタイトルで来たメールは、見覚えのないアドレスからだ。
「自分らでデイサービスを始める事になりました。5月オープンするけぇ機会があったら、見においで。」
間違いかな。知り合いで、そんなデイサービスを始めるなんて人、いないし。
でも、すごいな。
私は仕事時間が終わるとすぐに返信した。
「デイサービス開所、おめでとうございます。ところで、私のアドレスには登録がなかったのですが、どちらさまでしょうか。私は田中大造と申します。」
返事はすぐに来た。
「なかったですか?加藤浩一(仮名)です。」
あ~。へえ~。名前はすぐに分かった。加藤か。
前に聞いたアドレスとは違ったアドレスだったのだ。
慌てて事務所から出て、加藤に電話した。
「ご無沙汰してます^^」。電話の向こうから、昔とちっとも変わらない、
人なつっこい加藤の声が聞こえてきた。
(つづく 。)