子ども達の夏休みも、もう間もなく終わります。



一昨日は子ども達を集めて、

「宿題完成大作戦!」の決起集会をしました。

…といっても、どこまでできているか、点検しただけなんですけどね。





さて、子ども達が家にいると、昼ご飯の心配があります。

おばあちゃんと同居しているのですが、

メニューが尽きてしまって、おばあちゃんもお手上げの時があります。



そんな時は「店屋物を取ろう」ということで、

今年の夏にお世話になったのが、モスバーガーです。

そんなモスバーガーの、ちょっと感動した話をひとつ。





モスバーガーは、あまり作り置きしないハンバーガー屋さんで、

そのこだわりは良いのですが、注文から時間がかかるのがちょっと…。



ですから、電話注文ができます。

指定した時間に行けば、できたてのハンバーガーが買える、というシステムです。

このシステムをこの夏初めて知りました。



私もハンバーガーを食べたくなり、子ども達に便乗させてもらいました。

妻が指定した12:00に取りに行きました。

お金を支払って、袋詰めを待つ少しの間に、店員さんがなにやら、そっと手渡してくれたのです。








正しいケアマネの歩き方  ~ケアマネタマゴが贈るケアマネ道!~
なんだ、これは…。










「お電話いただいたので、お返しします。」












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オオ~、スゲエ、電話代だって。

金額にして10円。






でも、その10円が私に感動を与えたのです。

金額じゃあない。その心配りに、です。





電話注文を受けるのは客に待たせないためで、

もちろん客の利益のためなのだけれども、

それを客に負担させない、というモスバーガー。






…素直に「すごいなあ~」と感動しました。






このことがうれしくて夏休みの間に3回もモスバーガーを買いました。


モスバーガーにしては、たった10円でリピーターを作ったこと。

まさに「してやったり」です。






たった10円で客に感動を与え、会社の利益も増えた。
「この感動、10円っ!」

これって、すごくないですか?




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