野球好きの新郎・新婦さんへおススメの演出 | 結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチⓇ

結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチⓇ

ウェディング司会経験数1000組以上。
結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチⓇを主宰しています。
司会者だからこそ見える、スピーチ、話し方のコツ、結婚式のこと、などなど・・・をお伝えしています。

結婚式を準備するにあたり、

まずテーマを決めること

とっても大切!

 

 

最近は新郎・新婦さんの共通の趣味を、

テーマにする方も増えています。

 

 

今日は、私も大好きな

野球好きの新郎新婦さんへ

個人的におススメの演出を

一つご紹介しますね。

 
 
 
 

それは・・・

ビールサーブの演出です!!!

 
 

※ビールサーブ演出中の写真が用意できず、
令和初日(懐かしく感じますね・・・)の結婚式で
提供されていた瓶ビールの写真で失礼します(笑)
 
 

野球観戦のおともに欠かせないビールを、

新郎・新婦さんからゲストに

振る舞っていくというもの。

 

 

タイミングに決まりはありませんが、

お色直し入場のタイミングが

かなり盛り上がりますよ!

 

 

お色直し入場の際、

新郎さんがビールサーバーを

背負って登場後、

ゲストのテーブルへ進み

ピッチャーやグラスにビールを

注いでいきます。

 

 

新婦さんはおつまみを配りながら、

二人でゲストのテーブルを回ります。

 

 

私も司会者としてこの演出を、

これまで幾度となくお手伝いを

してきました。

 

 

中には、応援しているチームの

ユニフォームを着て登場する

新郎さんがいて、

ゲストも球場にいるような雰囲気で

大盛り上がりでした~。

 

 

私が野球好きということもあって、

まぁまぁな確率で野球好きの

新郎・新婦さんの結婚式を

お手伝いできることがあります。

 

 

演出で少しでも悩んでいたら、

迷うことなくこのビールサーブを

おススメしている私。

 

 

いずれにせよ、新郎・新婦さんと

趣味が同じだと、勝手に類友のような

親近感が湧いてしまいます!

 

 

野球といえば・・・

ようやく今週プロ野球が開幕します。

 

 

しばらくは無観客試合なので、

球場に行くことができないのですが、

楽しみでワクワクしちゃいまして、

今日は野球にちなんだことを

書いてしまいました(笑)

 
 
 
※しゃべりませんが、天才的な筆談トークを
武器にしているマスコットらしくないマスコット
つば九郎が、大好きな私です!
 
 
野球好きの新郎・新婦さんに、
(かなりニッチですが・・・)
少しでも拾える点があれば嬉しいです。
 
 

本日も結びまでお読みいただいて

ありがとうございます。