だんだんスピリチュアルチャンネルぽくなってる⁉︎すみません、歩いてるといろいろソーグーしちゃってですね…なんでだろ。

休日、旦那さんと湖畔をウォーキングしてると何やらクネクネとリボン状に折り畳まれた縞模様の細長いひもが落ちていた。

おっと。

旦那さんがよけて歩く。

⁉︎

大丈夫、シマヘビは大人しいから。

は?ヘビ?

よく見ると頭がついている。

記念撮影〜😆

ケータイを取り出している間にものすごい速さで道路を横断し、あっという間に崖に突入していった。

ヘビ、スゲー

撮れた写真は手ブレでイマイチ。

ま、いいや。金運アップだ✨

ねえ、ヘビを見ると金運アップらしいよ。今日宝くじ買おうよー。

そうか?じゃあ行くかあ。

そして旦那さんは私をしげしげと眺めて言った。

…なんかさ、お前といるといろいろ不思議なモノ見る気がするんだけど

ハハハ、この辺自然豊かだからね!

そうかな。俺ガキの頃からこの辺走り回ってたけど、道路の真ん中に生きたヘビ見るのはあんまりないよ?

1年に1回くらい?

いや、5年か10年にいっかい。

お!じゃあ宝くじ当たるかもね😆

そう願いたいね。おあ!

旦那さんが叫んだので立ち止まると、5mくらい先に丸いものが。

カメ?

いや…スッポンだ!何でこんなとこにスッポンいんの?

確かに、近づいてみるとなんかフツーのカメと違ってつるんとしている。しかも、私達が上がろうとしている登り口の前をふさいでいる。

あのお。…撮らせて下さいっ。

スマホを取り出しても動かない。そろりとアプローチして撮影。すると、ニョキニョキと手足が伸びてきて、車高を上げるとモーレツな勢いで道路を横断し、あっという間に湖側の崖にダイブして行った。

おかしいな。俺ガキの頃からこの辺で遊んでるけど、スッポン見たの初めてだぜ。

おーし、きっとなんかいい事ある!カメが縁起いいなら、スッポンも縁起モノなんじゃないの?

お前さあ、絶対なんかある。

ハハハ!…ん?カノジョにはなんかある?
…どっかで聞いたような。

あ、キャメロン・ディアスの
〝メリーに首ったけ〟の原題がそうだった。メリーには何かある、が直訳だけどその「何か」の引き起こすあれやこれやが笑わせてくれる。その「ピー」音や「バキュンバキュン」音をかけなきゃいけないあからさまな部分は、ぜひレンタルしてお楽しみ下さい。

ジム・キャリーの「マスク」で鮮烈な印象を残したキャメロンの神がかった「匂わせ」っぷりは歴史に残ります、きっと。

スッポンはやはり、健康長寿と金運に霊験あらたからしく、たまたまSNSで見かけてもご利益があるらしいです。ここまでお付き合い下さった皆様に、良い事がたくさん起こるようにお祈り致しております🐢