2023北九州マラソン、終わりましたね。参加された皆様、本当にお疲れ様でした。そして今度こそ参加してみたいな、と思われている皆様、一緒に2024北九州マラソンを目指しましょう😊

さて、おそらく2024/2/18(日)に開催される2024北九州マラソン、約364日?残っている。そこで私が気持ちも新たに今日取り組んだのが、練習用、本番用のプレイリスト。好きな歌を歌いながら、頭の中で再生しながら走ると元気になる。

今までの選曲は、
・大会テーマ曲 ゴダイゴ 銀河鉄道999
・Seamo ルパン ザ ファイヤー
・Funky monky baby's あとひとつ
・中島美嘉 Stars

だったが、最近追加した曲は、

・クロマニヨンズ  イノチノマーチ 。

さかなクンの「サカナ☆スター」という番組が好きでよく見ていたが、オープニングの曲があまりにもカッコ良くて調べ、衝撃を受けた。

飛び出すぜ心はどこへ

水の中 地図の外

駆け出すぜ心はどこへ

番組ではほんの数秒しか流れていないのだが、とんでもないインパクトで耳が反応する。
力強いけどまっすぐ優しく届く声、単なるBGMのはずなのに、それこそテレビを飛び出してココロをつかんで離さない歌詞。

…やっぱり、甲本ヒロトさんだった。

聞こえたか 聞こえるよ ファンファーレ

始まりだ 今 終わらない もう

これを聞いて走り出さないランナーはいないだろう。私も、ランナーの端くれだ。いざ、2024北九州マラソン目指して、参る!

〜松本先生、星空へ〜

私がこのブログを書くきっかけとなった、北九州マラソンのメダルをデザインされている松本零士先生が、星の空へ旅立ったと報道がありました。心よりご冥福をお祈り致します。