メトロのスリにご用心! | アクセサリー大好き! パリが大好き!

アクセサリー大好き! パリが大好き!

ご訪問いただきありがとうございます。
Parisの街に魅せられて20年・・・ 大好きなアクセサリーを仕事にして10年・・・・
大好きなパリとアクセサリーを中心に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

パリから帰ってきました!


夕方にパリに着いて、その日はオペラ近辺を散策。


翌日、いっっしょに行った方たちのバスツアーを申し込みに行こうとリパブリックの駅へ。


カルネを買って、私が中に入って、ふりかえると、一緒に行ったIさんが、バーを後ろから止められて

動けない状態になっていました。


まずい!!「 バッグに気をつけて!!」と言ってバーを開けて、なんとかクリア!!


階段を降りながら、とられてないですね。と確認。


そうしたらもうひとりのOさんが来ない。最初は路線図でも見てるのかな?と思ったのですが、

もしや?!と思い行こうとしたら、やってきて、


「面白いやつだね。使い方教えるから来いだってさ」 という。思わずバッグを見たら、空いてはいない。


そうしたら、おしりのポケットを触って、「ない!! やられた!」と言うのです。


まさかおしりのポケットに入れているとは思わなかった私はびっくり!


それからは、ホテルに戻ってカードを止めて、警察に行って・・・・  半日を棒に振りました。


こんなスタートのパリでした。