シリンジ法で二人目出産 子育て 時々 株主優待 -2ページ目

シリンジ法で二人目出産 子育て 時々 株主優待

最初の妊娠は稽留流産。
超低AMH0.17が発覚するも、2018年に長男を出産。二人目妊活中に橋本病が発覚。チラージンを飲みながらシリンジ法にて35歳で二人目妊娠し無事に出産。 
妊活・妊娠・出産・子育て・時々株主優待
だんだんと忘れてしまいそうなので、備忘録として。

ようやく今日から全員外出OKのため、

日常が戻ってきます…


以前の記事で、陽性と判明するまでは載せていました。



陽性と病院から電話連絡がきた後、翌日からのSMS連絡など、

こちらも備忘録としてまとめておきます。


ダイヤオレンジ2月3日

陽性と判明した翌日


朝8:00 保育園に陽性と確定した旨を連絡

保育園が保健所に連絡し、疫学調査し、保育園内に濃厚接触者がいないか等確認した後、保護者へ陽性者が出た旨の一斉メールが出るとのこと。


幸い、すぐ休ませていたのと、結局調査では検査日の2日前以降で登園があったかという確認なので、濃厚接触者はなし、保育園は通常通り開園とのことでした。

(検査はそんなに早く予約出来なかったから、無症状ならそれより前に、感染させるリスクが本当にないのかちょっと心配だけど)



朝9:30頃、保健所から電話が入る

あれ!?混んでるから電話は来ないと思ってたら、きました!!びっくり

すると、電話が来たのは娘についてで、

病院からの申請内容が、

入院の必要あり

となっているとのことで。


え!入院の必要ありって初耳なんですけど驚き驚き

もしかしたら、0歳だからリスクが高いとか?


理由は不明とのことですが、

・現在は発熱なし

・授乳、ミルクの食欲も正常

・機嫌も普通

・おしっこの回数なども普通

・顔色も悪くない


など、現状の症状などを確認され、折り返し連絡があり、やはり入院は不要と判断されました。

でも念のため、毎日経過観察で電話連絡はくださるそう。


忙しい中ありがたいです照れ



あとは、保健所からSMSで連絡がきているか聞かれましたが、この電話の時点ではきていませんでした。


15:00頃、私と娘分と思われるSMSが保健所からきて、

療養終了予定日や、うちさぽ東京の連絡先など、

各種情報が記載されていましたが、我々年齢的には基本的には自己管理してくださいってことでした。


↓↓↓ SMSに記載されていた内容抜粋


<50歳未満で基礎疾患のない方>

ご自身で療養の終了日まで体調管理を行い、発熱などの体調不良に不安がある時は、自宅療養サポートセンター(うちさぽ東京)にご相談下さい





ダイヤオレンジ2月4日

朝10:00頃

娘0歳児の経過観察の電話連絡あり。問題なし。

保健所内での引き継ぎがバタバタしている感じで、昨日は6日まで連絡しますと言われたが、この日は問題ないので今日で連絡終わるかもと言われる。。

日々こちらも状況が変わってまして…と言ってました💦

忙しいですもんね…


15:00頃 

夫と息子の分の療養終了予定日などのSMSが届く。

息子分は、一人無症状(鼻水のみ)だったのに、病院からの申請が夫と同じ日から鼻水発症ってことになっていたらしく、夫と同じ2/3までで療養終と記載されており、

え、ほんとにこれでいいの?と心配になったので、

保健所に確認。

↑保育園にも、いつまで自宅療養が必要か判明したら共有が必要だったこともあり。


なんとか電話がつながり、無症状の場合は検査日翌日から7日目までとのこと。

この後発症することも、稀にあるのでその場合はもちろんリセットされ、そこから10日になる。と。


確認しなかったら、療養期間間違ったままだったよ…

我が家、4人まとめて検査したから情報が錯綜してしまったんだな…お手数おかけしました滝汗滝汗





ダイヤオレンジ2月5日

この日は0歳児の経過観察の電話連絡なし。





ダイヤオレンジ2月6日

朝11:00頃

娘0歳児の経過観察の電話連絡あり。問題なし。

昨日はなかったのですが、この日はありました。



保健所とのやりとりはこれで終了でした。



我が家はたまたま0歳児が入院必要で申請されていたため、保健所から電話連絡がきましたが、

特になければ、最初にSMSが一方的に送られてくるだけで、後は自己判断というか、これでいいのかな?と、少し不安に自宅療養していた気がします。。



とりあえず、無事に自宅療養を終えられてよかったです照れ照れ照れ