病院に行ってきました。 | みゆきのブログ

みゆきのブログ

ブログの説明を入力します。

チップ君、病院に行ってきました。
家の近くの病院ではなく千住犬のハッピーがお世話になった動物病院です。勿論今の子達もお世話になっています。23時までなので助かります。
診察の結果触診や神経系の触診テスト動きや痛みがないかチップを診て頂き今の所身体的には問題は、ありませんでした。良かった💕あとは何か怖い思いしたりしましたか?と聞かれ  あ‼️そう言えば何ヶ月か前の日曜日全頭お散歩連れて行く時1階に全頭降ろした時チワワ軍団2匹に追っかけられ首を噛まれチップが大きな声で鳴いたのですぐチップを抱っこし止めたのを思い出しました。それ以外は、思いあたりません。
夜寝る時ヨーキー組は、私と一緒に寝ます。
寝る前に私の部屋にいる残りのチワワちゃん達は、ケージの中で寝ます。寝る前に用を足して暫く遊んでから寝ます。用を足したあとおやつをあげるのですが、他のヨーキー達は、近くに寄って来て欲しがりますが、チップは、皆んなと離れた所にいたりして来ません。喧嘩する訳でもなく一緒にいます。チワワちゃん達をケージに寝かせヨーキー組だけにすると普通に私の側に来て欲しがる姿も思い出しました。
チワワちゃんから怖い思いをさせられたチップ
それがきっかけなのかもしれない?でも以前からチワワ軍団とヨーキー組のお部屋は別々にしてありヨーキーちゃん達だけでも震えている。子供が立ち上がっただけでも鳴きます。こちらが‼️する時もあります(笑)
たまに抱っこしようとしてキャンと鳴く事もありどこか痛かったのかな?と思う時もあります。
先生は、あと考えられるのは今は痛くなくても
痛みがあるのかもしれないが犬は、話せないから
難しいんだよね。不安を取り除くサプリメントはあるけどサプリメントだと飲み続けないといけないしお薬でもあるので薬なら効きますので2〜3日飲んで試すのも1つの提案ですと言われお薬頂いてきました。
チップは、とても臆病で怖がり屋さんなのは充分分かっています。これからもチップを見守りたいと思います。ワンズ達もそれぞれ性格が違います。ワンズ達も大切な家族だから皆が幸せに暮らせるようにチップのココロのケアもしっかり長い時間かけてチップに合わせてやっていきたいと思います。
長文になりましたが読んで頂きありがとうございました。
{7D2584BC-5F1A-473E-9808-00BB13054E08}
可愛い💕可愛い💕チップ君❤ママが守るからね❤