弦高をほんの少し考える | 一卓嗣の点の記

一卓嗣の点の記

音楽の話やギターの話を書いたり書かなかったり。
秘かに闘病日記だったりする。
目指せ毎日更新。

今日も少しギターの弦のチェック。

少し高音が減り始めたかな?

ライブではどうかなっ?て感じですが、練習には全然支障はありません。

ここ一発で使うと面白そうな弦です、DR。


それはそうと。


ヤマハのFG、少し弦高を上げてみようかな?

練習中のネタにはもう少し弦高があった方がいいのかもって気配です。

でもなぁ~、信頼できるショップが見つからないしなぁ~...

まだまだ検討の余地有りですねぇ。


新しいサドル+ピッチ調整、熊本だといくらぐらい?


明日から新しいメカを使ってのお仕事。

早く慣れるようにしなければです。