流星のCommune... -3ページ目

流星のCommune...

基本ネクラ。対人スキル低い。
そんな奴が
育児とか、見たもの、読んだもの、触れたもの、食べたもの等で感じた、日々の随のアレコレを

その日にすぐ書かないとダメだね
日にち空いちゃう(笑)


先日のお話です。


娘っこ、初めてのお注射でした




予防接種なんだけど
注射3種と飲むやつ1種

ほんと、現場は地獄絵図でしたとも( ´。pωq。)



色々なお子様が
あっちでギャース、こっちでギャース。

そりゃそうだよね
急に肩らへんに、チクーッ!てされるんだから。



なんか、可哀想になっちゃう。



狂犬病の予防接種を
「なんの罪もないうちのワンちゃんに、針を刺すなんて!」と
飼い犬に受けさせない、という
モンスターのお話を耳にしたことがありますが


そんな発想は天地がひっくり返ってもしないですけど

たしかに可哀想には感じちゃう現場。



でもね
うちの娘っこ


けっこうズレてました(笑)


嫁からも
たぶん今までで見たことないレベルのギャースを見ることになるよ、って言われてたんだけど……


注射刺す前の、アルコールふきふきで
軽くギャー

注射チクッ!てされて
2秒後くらいに
軽くギャー


あれ?(・ω・`;)



刺された瞬間は平気なんだなこの子、と(笑)


パパよりも注射大丈夫だな、こいつ
(わたしは先端恐怖症気味なので、まず直視できない)


泣き止むのも早くて
ほんと、色々覚悟して予防接種行ったけど
娘っこの鋼のメンタルのおかげで、すごく助かっちゃいました


この年で親を助けてくれるなんで


感激。