その日にすぐ書かないとダメだね
日にち空いちゃう(笑)
先日のお話です。
娘っこ、初めてのお注射でした
予防接種なんだけど
注射3種と飲むやつ1種
ほんと、現場は地獄絵図でしたとも( ´。pωq。)
色々なお子様が
あっちでギャース、こっちでギャース。
そりゃそうだよね
急に肩らへんに、チクーッ!てされるんだから。
なんか、可哀想になっちゃう。
狂犬病の予防接種を
「なんの罪もないうちのワンちゃんに、針を刺すなんて!」と
飼い犬に受けさせない、という
モンスターのお話を耳にしたことがありますが
そんな発想は天地がひっくり返ってもしないですけど
たしかに可哀想には感じちゃう現場。
でもね
うちの娘っこ
けっこうズレてました(笑)
嫁からも
たぶん今までで見たことないレベルのギャースを見ることになるよ、って言われてたんだけど……
注射刺す前の、アルコールふきふきで
軽くギャー
注射チクッ!てされて
2秒後くらいに
軽くギャー
あれ?(・ω・`;)
刺された瞬間は平気なんだなこの子、と(笑)
パパよりも注射大丈夫だな、こいつ
(わたしは先端恐怖症気味なので、まず直視できない)
泣き止むのも早くて
ほんと、色々覚悟して予防接種行ったけど
娘っこの鋼のメンタルのおかげで、すごく助かっちゃいました
この年で親を助けてくれるなんで
感激。