引っ越しをして二人暮らしがはじまったので振り返りをします




引越しの1週間くらい前から胃が痛くなりはじめました

毒親との挨拶騒ぎのストレスで
胃がやられてしまったのを感じはじめましたショボーン



引っ越し二日ほど前
夜勤明けで彼氏の引越しを手伝いに行ったのですが
作業前にラーメン食べたら
その後、胃痛から始まり、嘔吐と下痢…

手伝うどころでなくなり
ベットとトイレを往復して迷惑をかける…

それなのに気分も機嫌も悪く彼氏に当たってしまいました

「部屋が汚いのが嫌だ!1年ずっと我慢していた!」
とか言って怒ったり
「いらないものを新居に持って行かないで!捨てて!」
と言って彼氏を困らせたり


そうやって空気が微妙なまま引っ越しを迎えることになりました…




今思うと
親とのストレスや仕事の合間の引っ越し作業が相当ストレスで疲れていて
だけど早く実家から引っ越したい焦りもあって
相当に余裕が無かったと思います


彼氏は私の話をいろいろ聞いてくれて
引っ越し時期を早めてくれたし
物件やガスとか電気とかの契約を全部請け負ってくれて
自分の一人暮らしの部屋からの引っ越しも私より大変だし
相当頑張ってくれています

それなのに私も余裕がないからといって
すぐにイライラして当たってしまい…
本当に良くないショボーン
反省ショボーン






余裕が無いと何事も上手く行かないですね
余裕のない生活の原因の多くは仕事無気力


生活のために仕事は簡単には辞められないし
どうしたらいいんだろう








体調について

引越し前に盛大に嘔吐と下痢をして以降
食後に胃痛、胃不快感が出るようになりました

胃カメラやったわけではないから正確には分からないけど
おそらく胃潰瘍無気力
彼氏の持っていた胃薬をもらってしのぎました…

引越し後からも家の片付けに、仕事に忙しい時期が続いたため
消化器の調子がなかなか改善せず
少しでも食べ過ぎると胃の不快感が数時間続いてしまうのでネガティブ
仕事に日常生活に支障が出る

そのため、あまり食べられない生活でした
昼ご飯はおにぎり1個とヨーグルトドリンク程度とか
夕飯はお茶漬けとか

今でも食後の胃不快感は出てしまうので
食事量少なめに過ごしています赤ちゃん泣き
ただ、少しずつ量を増やしていて
よく噛んで食べるようになりました



粗食を続けたら良いこともあって
便秘が改善して少し体重が減りました

しかも久しぶりにスシロー行ったら
何食べてもものすごく美味しいキラキラよだれ

普通に食べられるってすごく幸せなことだったんだなとわかりました