もう都内の彼氏の一人暮らしの家に行くのがしんどくて
「早く地元帰ってきて!」
と強めに言っていたのですが



その後、彼氏が「地元に戻るために1ldkの物件を探している」と言ったので
私は内心「はあ〜?!」と思って


「実家に戻るのではなく
わざわざ部屋借りて1人暮らしするなら
しばらく結婚しないよね?
どういうつもりなの?」
と聞いたら
彼氏は「どうしよう」
みたいな感じだったので…



もう、先のこととかよくわからないけどとりあえず結婚しちゃえば良いや
みたいな気持ちになっていたので

「もう私にプロポーズして、親に挨拶して私を幸せにしますって言って覚悟決めてね」
「だからこっちで2LDK探して早く引っ越して」
と言いました


彼氏には
「普通の女性はゼクシィを無言で置いておくらしいけど
直接プロポーズしてって言われるのは新しいな」
と言われました!
うるさいわ!(笑)


その他、
「◯ちゃんと結婚するメリットは?」
とか聞かれてイラっとしたので
「ない!」と言い返す
一応「リアルなことを言うと、ちゃんと貯蓄がある」
とアピールしました(笑)

彼氏は「癒やし系になって欲しいな〜」
とか言ってました
はいはいもっと優しく穏やかになってほしいってことですよね〜凝視
分かってますよ
でも仕事で余裕が無いとなかなか難しいんだよショボーン




そしてGW中、2LDKの物件を探して
急遽お部屋探しに行くことになりました

前日の夜にネットで内見申込みしたら
翌日の午前から受け付けてくれました…
GWは稼ぎ時なんですかね?
不動産業者さんお疲れ様です


1番のお目当ての物件はまだ退去前で内見できなかったけど
現地に行って外から見てきました

中身は分からないけと
それでも立地や環境などの条件の良さを感じ
勢いで申込みをしました

今申し込まないとチャンスを逃してしまうと思って!



とりあえず話を聞きに行く程度の気持ちだったのに申込みまでしてしまって
そうなるとは思っていなかったので急な展開にびっくりですびっくり



他に申込みしている人がいなければ基本的に契約に進まなければならない

契約すれば来月には引っ越しになってしまうのですが
そんなに早くて大丈夫なのかな??

彼氏は「決まっちゃったら大変だけどやるしかないね」
と言っていました
そんな感じで大丈夫なのかな?


おそらく
契約が決まったら覚悟して引っ越しするし
決まらなかったらまたゆっくり物件を探せば良い
そんな気持ちでしょう


さて、どうなるか!

申込みが通って審査が通って
契約に進めたら良いな〜おねだりお願い