ディズニーで話しました



で、どうする?



今後どうしたいか
婚活を再開するか否か
考えましょうとなって数週間





数週間考えても
彼氏は結婚したい子供が欲しいで変わらずで
私はやっぱり出産育児願望は薄くて

やっぱり将来のビジョンとか意見が合わなかったです








「子供は欲しくないのでじゃあ別れる」
と簡単には言えず…

縁があるし
私にとってはとても条件が良い彼氏です







子供が欲しいんだったら私は正社員で働くのは無理とか

出産と育児は現実的に女しかできないんだから
パートだとしても働いていてほしいんだったら
せめて家事は平等にすべき
とかいろいろ言いました


共働き+子育ての現実を突きつけると
「…しんどいです」という彼氏

家事の平等は具体的には
私は朝が得意なので朝ご飯とお弁当は作れるので
晩御飯は全て担当してもらいます
本当にできますか?とか言った(笑)





「本当に欲しいのかは分からない」
とか
「そもそも望んでもできるかは分からない」
とも言う彼


そうでしょうね〜!
男にとって子供なんて所詮他人事、夢物語でしょ!
本気で考えてるとか覚悟もって言ってる訳ではないと思うおいで






いろいろ話したけど
別れる方向にならず

やっぱり2人でいるのは楽しいし楽だし

結婚して子供を考える方向でいきましょう
みたいにな流れにはなっているけど







ん〜〜〜

そうなると私にとってはかなりの覚悟を決めて方向転換していかなきゃならないわけで

そんな覚悟だとか意欲とかモチベーションとか
私にあるかな








今の私にはないかなショボーン







彼氏だって今は出向中だし
地元から離れちゃってるし
ひとり暮らしもままならないし
洗濯以外の家事まるでできてなくて部屋は荒れ放題
自炊ゼロだし


まー実際今は結婚無理でしょ凝視
お互いそんな余裕ない
子どもとかそれ以前の問題でしょうおいで




とりあえず
いずれ結婚したい?
でもまだタイミングでないし
まだ別れない

みたいな状況でしょうか






まだ別れないので
夏の予定を話しました♪

野球を見に行きたいとか
エスコン含めて北海道旅行に行きたいとか話しています





「今を楽しみたい」
が今の1番の気持ち


そのうち余裕ができたり覚悟が決まれば結婚すれば良いし
やっぱり無理だったらお互い違う人を探すしかないし



うん、気楽に考えよう