3/1 転職1日目

疲れました絶望


仕事がハードと言うわけではないけど気疲れが半端ない
昨日は帰宅後から頭が痛くなってすぐに寝落ちしました


今日は休みだったけど昼近くまで寝てしまったし

午後も頭が働かなくて昼寝大あくび




早くも働きやすさを実感しています
雰囲気が良かったです

ゆとりと余裕を感じてあまり忙しそうではなく
みなさん定時で帰れていました


スタッフのみなさんやさしく声をかけてくれることも多くて
「どこから来てるの?」とかそういう話も振ってくれました
(ゆとりのない職場では新人には発言権ないこともありますからね(笑))


辞令をもらったり、研修があったりしたのですが
それら全部が小規模でアットホームなものでした
すぐに所属部署の師長さんに連れられて病院内を周ったのですが
ほぼ全部の部署で「新人の○○さんです」と紹介してもらいました
そんなこと初めてでした笑い泣き



事務の方に話しかけられ
私が「前は○○病院にいました」と言うと

「○○病院から来てる先生いるよ、●●先生…」


あ~はいはい知ってます!病棟でさんざんお世話になってました!
しかもブログにも書いたことがある先生でした(笑)
他にも知っている医者の名前が外来の表にありました
同じ市内だから転職しても必ず知っている名前を見かけます(笑)




同日にもう一人入職する人がいたのですが
その方は出戻りでした

「ここは働きやすいから出戻りもけっこういる
先生とかも優しいし
他に所に行って『ここって結構良かったんだな』と気が付く
働いている人もみんな優しいし
30代後半~40代とかが多くてみんな肝が据わっているし」

と教えてもらいましたニコニコ



病棟の人にも
「前は大変だったんでしょ?
ここはそんなんじゃないから…」
みたいなことを言ってもらい…

なんだかほっとできるような雰囲気で良かったです泣き笑い
少し気が抜けましたニコニコ


とはいえどこにだって合わない人はいるし
職場の雰囲気って何年かですぐ変わるんですよね
そんなに期待しすぎず気を抜かずやっていこうと思います



それにこういう小規模の職場で求められるのは即戦力
仕事ができなきゃ職場に居辛くてしかたない
最初はとにかく必死で仕事覚えないと煽り



土日は休みで来週は月曜から5日勤の予定


たった1日でもものすごく頭が痛くなったので
5日働けるか心配…

無職期間に進んだ廃用症候群からのリハビリには時間がかかりそうです魂が抜ける