働かないようになって変わったことや気がついたこと

 
 
・お腹が空かない
 
働かないのでカロリー消費しないし疲れないからでしょうか
お腹空きません凝視
カフェラテ1杯でお腹満たされる
 
朝 カフェラテ
昼 お菓子少々
夕 豆腐にきざみ生姜と醤油をかけて食べる
 
こんな感じの食生活が定番になりつつあります…
こうして書きだすと栄養バランスがやばいアセアセ
 
でも、食べようと思っても
何となく胃腸の調子が悪くて
なんなら夕食の時間あたりには
食べる前から胃もたれしている感じで
だから豆腐しか入りません

疲れ気味なのかもしれません
働いてないのに凝視
 
 
 
・コンビニ行かない
 
働いていた時は帰宅の時に毎日コンビニ寄っていました(恥)
 
残業して退勤するのが19時前後
それから車で家まで50分くらい
帰ってから食事をするのでは食べるのが遅くなるし太る
 
なので帰宅途中にコンビニに寄って軽食やお菓子を買い
車の中で食べて夕食終了にしていました(恥)
 
しかも疲労でストレスが半端ないと
お菓子やジャンクフードが食べたくなるんですよね
甘いものを買ったり、マックのポテトを頻繁に買って帰ったり
ポテチ1袋を主食にしてしまうこともありました…
 
休日だって朝起きたらお腹が空いて甘いものが欲しくなって
とりあえずコンビニに行って食料を買ってストレス発散していました
 

最低すぎる!!
もう絶対にそんな生活嫌です!!!
 

今はお腹も空かないしそんなにお菓子が食べたいと思わないので
コンビニに行かない日が増えました
私にとってはそれがとても大きな変化です
 
疲労やストレスって本当に身体に悪いんだな
と実感しています
 
 
 
・メンタル回復には時間がかかる
 
最終勤務が終わって解放されたら元気になると思っていました
しかし、せっかく休みに入ってもなんとなく気分が晴れません…
 
今までの疲労から回復するのには時間がかかるのかと思いました
また、次の職場のことを考えて不安な気持ちがあるのかも…
 


 
・仕事してなくても疲れる
 
誰かに会う、遊びに出かける
仕事の予定でなくても疲れる!
 
出かけるために準備するのも
化粧や着替えやらでけっこう時間がかかるし
人と会って話すのも楽しいけど
終わったら疲れも感じますね
 
 

・なんだかんだ仕事は大事
 
なんだかんだいって無職生活幸せです
でも本当の無職ではないからそう思えるんだと思います
 
有給消化期間なので一応今月の給料も保障されています
来月から働く場所も決まっています
そのことがすごく安心感
先が未定だったらこんなに気楽に過ごせないと思います
 
過去に転職先とか決めないで本当にニートになったことがありますが
1週間で不安で鬱っぽくなって転職活動始めました
あの時は若かったし劣等感半端なかったな~~~
 
 
生きていくにはとにかくお金が必要!!!!
 
 
ある程度普通の生活をするにはお金が必要だし
養ってくれる人もいないので
来月からは働きま~す!泣き笑い