無職3日目



朝7時くらいに起きる

風呂に入りながら
スマホの写真の整理をはじめました

いらない写真や画像を削除して
残すものはグーグルドライブへ保存

また去年彼氏と行った旅行やディズニーの写真を厳選してコラージュ画像を作り
それをラインで彼氏に送り付けました


写真整理って面倒だけど思い出がよみがえって良いですね
見ているだけで楽しい気分になります






そうしているうちに
元同期Aから連絡が来ました

「同窓会の話がある」
「今地元に帰ってきている」
「今から会う?」



看護学校の元同期2人と
急遽午後から会うことに!


6月に同窓会が行われるとのことで
同期たちの中で幹事を任命されているAちゃん

同窓会の招待の連絡をラインやらでしなければならず
手分けして3人で連絡しました

疲れた絶望



同窓会とかあまりそういうの好きでないけど
会いたい同期や先輩とかも少しいます

会いたくない人もいるので
行こうかどうか迷っていますが…
Aちゃんの顔を立てていくことになりそう




そして「彼氏どういう人なの?聞いてないよ」
とついに聞かれたので
「この人だよ」と写真を見せました

「○○さんじゃん!」
と一瞬でばれました笑い泣き


「あれだけアプリやってたのに…
と思って気まずくて言えなかったんだよ泣き笑い

と言いました







楽しかったこの日

1つだけしんどいことがありました


元親友の結婚式の写真を見たことショボーン


元親友のドレス姿めちゃくちゃ可愛かった

ああ、良かったね〜と思った


けどしんどくてメンタルやられましたショボーン