1月になってから
休んでいた子が出勤するようになりました
時短で出勤しているけど休まず出勤しています






無理しないで辞めちゃいなよ
転職した方が楽になるよ


それとなく伝えているのですが
彼女なりになんとか今の環境でやろうという気持ちがあるようです


まだ若手の3年目
仕事をやめたこともないし
転職したこともない

いろいろ経験が少ないうちは違う環境で働くのは不安なんでしょう
私もそうだったので気持ちわかります

 




職場なんて他にいくらでもあるし

看護師以外の仕事もいくらでもあるのにねオエー



いつかはそのことに気がつく日がくると思うのですが

不安なうちは留まってみるのもありかな、と思います


留まった年月や経験が無駄になるわけでもないし昇天