あけおめメール(ライン)で気になったものがありました



新卒の時の職場の先輩

数年ぶりに「明けましておめでとう。また会いたいです」
と連絡が来てうれしくなりました

「明けましておめでとうございます!
お久しぶりです
今何していますか?
私は〇〇で働いていて、もうすぐ転職する予定です!」
と返信しました

すると先輩から


実は病気になって仕事をしていない
過労で病気になってしまった
今は外に出たりできない
元気になったら連絡するので会いましょう
今後は看護師以外の道も考えています


と返信が来ました宇宙人くん



彼氏も知っている先輩だったので
てか彼氏が最初に狙っていた看護師(笑)
少し話をしたところ…

「全く意外性がない」
と言いました!

私もそう思いました!


いかにもメンタル壊しそうな人というか…
すごく真面目で優等生タイプ
仕事を頑張りすぎるタイプ…



最近そういう人と縁が多い気がします…
職業柄もあると思うけど
年齢のせいもあるんだろうな…ショボーン


引き寄せているんでしょうか?
共感したり共通したりする何かがあるからなんでしょうね
そういう私も過去に精神科通って安定剤飲んでいたことがあるので!

スタンド使い同士は引かれあう
みたいな(笑)