入院している患者さんのクリスマスあるある



クリスマスにケーキが出ると

みんな真っ先にケーキから食べる!



入院している患者さんって具合が悪いから食欲なくて

あまりご飯を食べない人が多いんですよね

特におじいちゃんおばあちゃんなんて食が細くなってるから

普段からそんなに食べられず残す



そんな患者さん達でもクリスマスにケーキが配膳されるとウキウキするようで

真っ先にケーキから食べていることが多い(笑)


何人もの患者さんが食後のデザートとしてではなく

主食としてケーキ食べてるような状況ひらめき


なんなら他のご飯は食べれなくてもケーキだけ食べてたり爆笑

ケーキのパワー半端ないです笑い





ということで月曜平日のクリスマスは仕事でした


毎年味気なく

どちらかというと周りと比べてさみしい気分になるクリスマスでしたが


今年は週末をクリスマスらしく楽しく過ごしたので

仕事のクリスマスでも憂鬱な気分になりませんでした昇天




仕事終わりにコンビニでケーキ買っちゃいました


昨日「しばらくケーキ食べなくても大丈夫そう」と言ったのなんだったんだろう?


しょうがないですよね、クリスマスだもん真顔








彼氏は今日で仕事納め

加えて女子会ハッがあるようです!!

(いつもの大学院時代の元同級生)


彼氏が自分で言ってましたからね、女子会と!!


クリスマスに女子会ってどういうことだ〜〜〜!!!無気力