最近は仕事で頑張るのを放棄しています
手を抜いてるのではなくて
頑張るフリをやめて態度に出すようにしています

(本当に手を抜いたりミスしたら
命にかかわったり訴訟になったりしちゃいますからね)



「しんどい」「無理」
というような態度や表情を隠さず
不機嫌オーラを出すようにしています
多分声や話し方でもわかると思います

そうやって「限界」「無理」
というようなオーラを出していると
余計な仕事がふられません
緊急入院だとか余計な雑用とかは声をかけられなくなります

結果的に仕事が長引かず早く終わるようになりました

無駄なPC入力とか事故につながらないものは多少抜けててもスルーしています


総合的に仕事の負担が減って
日常で少しゆとりができました
朝に少し遅い時間に行くようになりました


夜も早めに寝るし(ポケモン育てるために)
早く寝るので朝も早く起きられるようになりました


今まで5時にようやく起きていたのですが

4時に起きられるようになりました(笑)


日々のゆとりや睡眠時間って本当に大事!


あ~早く転職したい~~!!