この間の夜勤、とても余裕がありました


自分の受け持ち患者さんは状態が悪い人もいなくて落ち着いていて
自分の仕事はスムーズに終わりました
入院が来たら取るつもりでいたのですが
幸運なことに入院も来ませんでしたよだれ


しかしこの日は自分の受け持ち以外のナースコールが多かった炎

せん妄の患者さんで起き上がっちゃう人
認知症で何もないのにナースコールを連打する人
30分に一回トイレに行く人…


ナースコール鳴りっぱなしで
15分座ってられない

おまけに心電図アラームも多くて
アラームを止めに行のに10分と座ってられない

歩きっぱなしの夜勤で本当に疲れました…

こんなに歩いてて何で痩せないんだろう?
本当に不思議悲しい



鳴りっぱなしのナースコールとアラーム
何回も走らされる私
頭がおかしくなりそうでした


こういうときあまりに疲れやストレスが貯まって脳がパンクしそうになります

一時的に脳の機能の低下を感じます…


「あ〜頭がおかしくなりそう」

という感覚に気がついて

一旦考えるのを辞めます

イライラするのも辞めて無になります


そして、ナースコール対応を無言で無表情でします…


なんだろう

自分を守るために無になる感じ?

スイッチをオフするというか



一晩耐えれば開放されるのがわかっているので乗り越えましたが

こういうのが続くと鬱になったりするのかな…と思いました

それか脳に負担がかかってしまって早く認知症になりそう


本当に全てが嫌だ〜

早く辞めたい!


本当に辞めたいと思ってるから毎日言う!





走りっぱなしの夜勤だけど自分の受け持ちは落ち着いていたので
サマリー5人分書きましたうずまき
(5人分たまっているっていうブラック具合がもううんざり)