ストレスフルな毎日のため
3日連続でポテチを食べています…



ポテチはカルビーののり塩派
今日はコンビニで氷結いちご味を見つけたのでセットで買いました

お酒とポテチ最強


氷結のいちご味美味しいんですよねラブラブ

去年も何回か買いました





上司と話しが通じなくてメンタルやられています…

イライラしたので、休んでいる子にラインしてしまいました
お互い愚痴を言ったり
励まし合うような声をかけあいました

そうしたら少し気持ちがおさまりました


話しが通じるとか

わかってもらおうと思わなくても良いや
と思いなおしましたニコニコ
この職場での評価はもう関係ない

辞めるんだからどう思われてもよい

だから頑張るのも辞めですね
今まで頑張ってまともに仕事する人の皮をかぶっていましたが
そういうの辞めようと思います


朝も早く行くの辞めます
ナースコールは自分のしか出ません
ある程度抜けがあっても何でも良いです

上司への返事はあえて嫌そうにします
とにかく適当にやります



休んでいる子が言っていたこと
「休む前、夜眠れなくなって
朝5時くらいに寝て7時に起きていた
職場に行くのが嫌になって病棟に着く時間がどんどん遅くなっていった
重症患者を受け持つのに8時に着くようになってしまった(*それでも始業30分前)」




その話を聞いて思い出しました
同じ様なことを
去年辞めた人も言っていたな

と…


その時は「え、何で?そこまで?!」とか思うくらいで
彼女の気持ちがわからなかったのですが…

1年以上ここで過ごしてわかりました

気づくのおそすぎ
ナチュラルにブラックなんですよねこの職場
慢性的に忙しいからみんな常に疲弊してて空気が悪い

そのうち病む