ポケモンスリープ
始めて2週間くらい経過しました
始めて早々良いことをありました



まず早く寝よう!
という気持ちになる!

毎日ほぼ6時間寝てます
休みの日は8時間とか


いままでは帰ると疲れているので
ダラダラSNSを見ている時間が長くて
それはそれでストレス発散になるのですが
睡眠時間は5時間前後でした

ぐっすり寝なくても何とかなると思っていたけど
実際たくさん寝ると違いがありました


起きたときの気分が違う!キラキラ
全身のコリが違う!!キラキラ

特に3連勤の時とか効きました
連勤を乗り切るには睡眠
当たり前だけど実感しました


スコアを稼ぐために
休みの前の日はたくさん寝よう!
という意識が強くなります

しかしいざ、休みだから寝ようと思っても、なぜだかいつもより早く起きてしまって
5時間分しかスコア稼げなかったりとか
なかなかうまくいかないこともありました爆笑



私の場合困るのは夜勤の日
睡眠サイクルが乱れるから大変です

夜勤の日は夜勤前に2〜3時間
夜勤中の仮眠で2時間弱しか寝れません悲しい
ポケモンスリープでは5時間分くらいしかスコア稼げません

実際は明けで2〜3時間寝たりするのですが
翌日のスコアになってしまうので
どうしてもスコアがうまく稼げません


でも、だからこそ!
少しでも多く寝よう!!
という気持ちになって
やることを早く終わらせてポケモンスリープを起動して寝ます

結果的に夜勤前後の疲労感がマシな気がします




ゲームで強くなるためにたくさん寝る
こんなに健康的なゲーム初めてですね

普通はゲームをやるために睡眠時間を削るのに
真逆だ(笑)

良い仕組みを考えたな〜




流行っているのでしょうか
このあいだ夜勤中
若い患者さんもポケスリ起動して寝ていましたひらめき