そういえば病棟のコロナ落ち着きました昇天



患者さん何人か
スタッフ何人かかかりました
プチクラスターでしたね驚き


今年の1月にも今の病棟でクラスターありまして
私も含めてほとんどのスタッフが感染していました

そのおかげか?
今回はスタッフは新人さん以外ほぼ発症した人はいませんでした
集団免疫強い爆笑


私は実家住まいなので
それとなく感染対策して気をつけていたので
家族にもうつりませんでしたうずまき






1月に私が感染した時は
ある陽性患者さんを2日前に受け持った時に口腔ケアの介助していたな…
とめちゃくちゃ心当たりがあったので
発症する前から何となく家族と接触を避けて
こっそり隔離開始していました(笑)

結果、私は感染して家族は感染しませんでした笑い泣き

感染している人が自立していて
自ら感染対策ができれば
感染は防げる!

と学びました凝視





あと、完全に労災対象だったので
申請することもできたのですが
諸事情により労災にせず
有給消化とさせてもらいました…

労災もデメリットあるんですね不安