今日はムカつきました




気分にムラがある主任

仕事のことで話しかけたら

その時は余裕なくてイラついていたんでしょう


私が質問した意図が通じなかったので確認してまた質問したら

相手も自分の意図が通じないと思ったのでしょう


だからそれは〜!!

とさらにイラついた感じで話し始める

態度悪い






こういう時、若手の時は

怖いとか思ってびくびくしたり

自分のコミュニケーションが悪かったとか思いましたが

今は違います



一緒になってイラつく



私はなるべく相手と同じ対応をしようと決めてます

表立って言わなくても

私も冷たい態度や返事を返します




そうすると大抵

こういう人達って

そのあとこっちの機嫌取ってくるんですよねチーン

自分でも今の態度がまずかったと気がつくのか

ビビるのか

丁寧な態度に急に戻るチーン



周囲を気にせず不機嫌な態度撒き散らしているように見えて

案外他人の機嫌にも敏感(笑)




こういう人種に言いたい

大人しくしてるからってなめてんじゃねーぞ!





はあ…魂が抜ける












面白かった場面も1つ


若手の医者「ちょっとちょっと〜、紹介状が抜けてたんでやっておきましたよ〜爆笑

ベテラン先生「すいません…ニコニコ先生のお手を煩わせてすいませんニコニコニヤニヤ」


ベテラン先生にそんなこと言わせるな〜!爆笑

下っ端なんだから黙ってやっといてくれ(笑)