夜勤明けでやりがちなこと


風呂に入って寝落ち

  下矢印

皮膚がふやけて全身かゆいネガティブ



かゆい、つらい!













職場でコロナ拡散中チーン





自分の病棟でみきれなくなって
コロナ病棟に転棟に行った時
向こうの看護師さん(ベテラン域)に

ちゃんと感染対策してるの?!
これ以上感染させないで!

と怒られましたチーン




はい、申し訳ありません!
感染防げないので辞めます!
って言いたかったな〜

こんなに毎日辞めたいイベントが起こるこの職場すごいわ拍手





ま、向こうの病棟の人の気持ちもわかりますよ
いきなり何人も感染者送られて
忙しくなって

自分が受ける側だったら
ふざけんな、ちゃんと感染対策してるのか?!
と思うでしょう








このコロナ禍の1番の弊害は
彼氏に会えないことえーん

せっかく2連休が重なったので遊びに行きたかったのですが
無しになりそうです…

感染者が出たことを報告しているのですが
その直後から彼が具合が悪いと言い出して…ガーン


旅行で疲れただけだよ〜
私と接触したから不安になってるだけだよ〜〜
と思いたい(泣)




もう今はコロナ5類なので
感染対策はゆるくなっているみたいです

陽性者が出たからって周りをPCR検査してまで発掘することはしないし
(発熱したら抗原検査をする)
濃厚接触者の隔離や出勤停止も無いです

ただし、病棟で働いている現場の者としては
うつったら面倒なことになるので
濃厚接触者と考えられる患者さんには
隔離に準じた対策をさせてもらってます
クラスターになったら困るし
自分の身も守りたいしニコニコ



だから…
周囲でコロナ陽性者がいるからって
出勤制限もないし
行動制限もないし

デートも制限ないはずなんですけどね〜泣き笑い

なのに何でか
遊びに行くとか言いづらい空気は
なんとな〜くありますね悲しい


しかもデートの場合は
手を繋ぐだけで完全なる濃厚接触だから(笑)
そこがネックですね


自分は症状なくても
相手に移しちゃったら申し訳ないし悲しい