上司に

「そろそろ他のチームに移動して、違う患者さんも見れるように…」

と話しかけられたので


思わず


「私、退職しようと思ってるんです」


といってしまいました泣き笑い




キャパオーバーなこと

ずっと続けるのがしんどいことを

ひたすら話しました

もう無理です、と


今日はリーダーだったのに

朝からそんな話してすみません




上司には

「こんなこと言うの嫌だけど

少し考え直してもらえないかな」

と言われました



えーんえーんえーんえーんえーんえーん


そうですよね

患者さんに対してなら

もっと頑張ってとか言わないですもんねえーん



加えて

限界を超えて頑張っているであろう

この上司だから

しんどい気持ちも同じだから

「こんなこと言うの嫌だけど」

という言葉が出てくるのかなと思って

悲しくなりましたえーん