こんにちは。

 

 

桜の隠れた名所(だと思っている)わが町も、

だいぶ葉桜になってきました。

 

桜の花が散るのは、なんでこんなに、

寂しいのでしょうか。
意味なく涙が出そうになります。

 

占星術では、これからしばらく大変な時期

 

さて、西洋占星術では、

4月2日~4月25日頃まで、

水星の逆行が始まっています。

 

東洋占星術では、

4月16日~5月4日まで、

春の土用です。

 

要するに、

「厄介な時期」に突入するのです。

 

水星の逆行の影響

 

水星の逆行は、

コミュニケーションを司る水星が、

地球から見て、後ろ向きになるという現象です。

 

なので、

人間関係のすれ違い

パソコンの不調

契約の不成立

スケジュールが狂う

などなど、要注意の事柄がずらり。

 

この期間は、どう過ごせばいいのでしょうはてなマーク

 

ひとりの時間を充実させる

発する言葉に気をつける

無理をしない

余裕をもってスケジュールを組む

 

など、注意して、過ごすことが肝要かと思います。

 

 

春の土用に気を付けること

 

「土用」は「夏の土用」が有名ですが、

四季の土用は、しっかりあります。

 

土用期間は、季節の変わり目です。

そして、気を付けた方がいい事は、

 

土いじり

転居

旅行

新たに始めること (転職、結婚、開業、起業、開店など)

 

季節の変わり目なので、体調を崩す方も多いようです。

 

ゆっくり過ごして、節制に勤めましょう。

胃腸もゆっくりさせてあげましょう。

恵方(今年は東北東)にお参りをするといいようです。

※ 東京から見ると、仙台、盛岡、福島、水戸などがいいようです。

 

水星の逆行の影響か?

 

私の職場でも、謎のパソコントラブルが昨日ありました。

「水星の逆行かな・・・」と思ってしまいました。

 

みなさまも、どうかご用心くださいね。

 

私も気を付けて、お仕事に励もうと思います。

 

 

今日も読んで頂き、

ありがとうございました。

 

明日がいい日になりますように。